ErikoIto.blog

美容雑記や育児日記をつめこんだウェブログ✏

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

社員旅行の為、本日より3日間お休みです!

おはようございます!美容室moonの伊藤です✂️本日から28日火曜日まで、社員旅行で沖縄に旅立ってきます(`・ ω・´)ゞmoonスタイリスト知念さんの結婚式が沖縄であるため、皆で乗り込みます(`・ ω・´)ゞ両サイド、なんかLに囲まれてるんですが…椅子にちっちゃく座…

【ヘアカラー】白髪をどこまで明るく染めれるか調べてみました【イルミナカラー】

好みドンピシャのピアスを見つけてご機嫌な伊藤です おっきめのふさピアス♡ ヘビロテ中です! さてさて、今日のテーマは白髪染め!! ここ最近、気になるカラー剤が数多く発売になり1つずつ試していってる最中です! 今回試したのはコチラ↓ ≪イルミナカラー…

校則違反の縮毛矯正、に対する私の思い。

美容室moonのスタイリスト伊藤です✂️ こんなNEWSが目に留まりました。 headlines.yahoo.co.jp 内容を見る限り、縮毛矯正をかける前に親が学校に「縮毛矯正をかけていいか」を相談すれば良かったのでは…というのが第一印象です。 ダメだと言われれば「ではい…

言ったそばからやっちゃいました。

美容室moonの伊藤です✂️いよいよ数日後に迫った「沖縄旅行」!!そうなんです。沖縄に行くんです我らが店長、知念さんの結婚式に参加するためにお店は26.27.28日の3日間お休みをいただきます✂️沖縄で何しようかの話題でもちきりなmoon。とりあえず青の洞窟…

その世界にはまっていると気づかないこと。

美容室moonの伊藤です✂️定休日の今日は、撮影力向上のための勉強会をしました(`・ ω・´)ゞまだレタッチ前だけどこんな感じ。モデルさんに合わせて世界観を即座に作るって感じです。…てかあゆみさんかっこ良すぎだよ……♥というわけで、美容どっぷりな1日を過ご…

【アレンジ】短い前髪を1分で長い前髪に見せる方法!

美容室moonの伊藤です✂ 伸ばそうと思ったあの日から。 まったく伸びる気配を感じる事のない前髪ちゃん。 帽子かぶってこの長さですからね… 短っ!!! もう我慢できません。 長い前髪っぽくしたい!!!!! というわけでこちら じゃーん。 いなくなりました…

【検証!】ヘアビューザーで乾かすとどうなるか?!普通のドライヤーと比較!

美容室moonのスタイリスト伊藤です✂️ 以前お伝えしたこの記事↓↓↓ eriko-moon.hatenablog.comこの時はヘアビューザーの風でお顔のリフトアップも出来るという検証をしたのですが、今回は「髪を乾かしたときにどうなるか?」の検証記事です。(こっちの方を先…

お客様にも美容師さんにも読んでもらいたい!佐藤友美さん著「女の運命は髪で変わる」

美容室moonのスタイリスト 伊藤 です✂ 以前からとっても好きなライターさんがいます。 〈佐藤友美さん〉 satoyumi.com日本初の「ヘアライター」さんです。 普段から美容師さんのブログは色々と目を通すのですが、ライターである佐藤さんの目線や意見は「普段…

【育児】カ行の難しさ

美容室moonの伊藤です✂️うちの息子氏、二歳五ヶ月過ぎました。あっという間です。早すぎます。今朝の寝癖。どうやったらこんな風になるのか謎過ぎます。子育ての話をしていると、お客様から頂く共通の言葉があるんです。それは「もっと遊んであげればよかっ…

【アレンジ】正しいピンの使い方、ご存知ですか??

美容室moonの伊藤です✂️六月に入り、結婚式を上げる方が増えたんでしょうか🎵ヘアアレンジのご予約が多くなってます🎀ジューンブライドですものね.*・゚ .゚・*.うちのスタッフ、知念さんも今月末に沖縄で結婚式をあげますさてさて、題名にも書きましたが…皆さん!正…

これだから〇〇は…と言われる・思われる風潮を絶ちたい。

美容室moonの伊藤です✂️朝から「……(ため息)」とならざるを得なかったこの記事。http://mtrl.tokyo/column/34743「なにこれ」と思うけど、きっと…おそらく…いなくはないんだろうと思います。どの仕事についていようと、こういったことをする人はいると思うん…

【アレンジ】ロングヘアのアレンジ♪あみあみシニヨン🎀フィッシュボーン🎀

美容室moonのスタイリスト 伊藤 です✂ 最近、ロングの方のアレンジを多くさせてもらってます♥ この時期は湿度で巻いた髪もとれやすいですからね・゜・(ノД`)・゜・きちっと編み込み系でまとめた方が日中崩れる心配もなくて良いかと思います✨こちらは結婚式仕…

【アレンジ】お手軽ポニー🎵

美容室moonのスタイリスト伊藤です✂️最近購入したターバン♥片方に穴があいていて、そこにもう片方の先端を通せばぴたっと止まってくれる優れものこんな感じで、頭の上でリボンっぽくとまってくれます✨ポニーテール!と呼べるほどの長さはないですが、ひとく…

【女性必見!】お風呂上がりのドライヤー。乾かし始めはどこですか??【ヘアケア】

美容室moonのスタイリスト 伊藤 です。 ここ最近、ずーーーーーーっと短い前髪な私ですが… 月末に知念さんの結婚式があるのでなんとなく伸ばしています。(今更) やっと ここから・・・ これくらいに・・・・ って、変わってない気が… キープしたい時って伸…

【ヘアカラー】美容室に行く時間が無い!そんな時の応急処置は?

美容室moonの伊藤です。 「あああああああああ染めたいいいいいいいいぃいいいいいい」 みたいになる瞬間ってありませんか? 「根元気になる。黒い」 「思いっきり気分転換に明るくしたい」 「ツヤッツヤの髪色にしたい」 「なんなのこの白髪」 理由は様々だ…

【検証!!】ダブルカラーやグレージュにしたい方必見!カラーのその後!

美容室moonのスタイリスト伊藤です✂️ 暑くなってきたこの季節。 カラーの色も明るくいれたい!!!というご要望が増えてきました✨ 今まで黒くしてきた方は、ダブルカラーといって ・ブリーチで黒い色を抜いてから ・上から更に色素を重ねる という方法をとる場…

【オススメ】梅雨時のお悩み解消!あなたはどれで梅雨を乗り切りますか?【ヘアケア】

美容室moonのスタイリスト 伊藤 です✂️ 先々週くらいに沖縄が梅雨入りしましたね☔ これから湿度がどんどん高くなるかと思うと気が滅入ります。 くせっ毛の方には特に大変な季節ですよね。 私もくせ毛なのでお気持ち、よーーーーくわかります(T∇T) 1年の中で…

【育児】ごめんなさい、の意味。

美容室moonのスタイリスト 伊藤 です✂️私がTwitterでフォローしている「てぃ先生」(アカウント→@_HappyBoy)。男性保育士さんなのですが、つぶやきがホント面白い✨実際保育現場で起こっていることがベースになっているので、子供たちの可愛い・面白いエピソー…