ErikoIto.blog

美容雑記や育児日記をつめこんだウェブログ✏

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

美容師と会話をしない方法

こんにちは、美容室moonのスタイリスト伊藤です✂︎ 先日、こんな記事が話題になってました↓ news.livedoor.com 要約すると、 ・話しかけられるたびに振り向いて話す ・美容師側が作業しずらいので話しかけてくる回数が減る ・会話が減る!わーい♪( ´▽`) とい…

洗い方ひとつで全然汚れの落ち方が違うってご存知でしたか??

美容室moonの伊藤です✂ みなさんが毎日する「シャンプー」。 以前、手順についてお伝えしました。 eriko-moon.hatenablog.com 今回は、 洗い方!! についてです。 はい、こちら!どん↓ 頭のてっぺんの黒い点をつむじだと思ってください。 そこを目指して、…

スイッチオン

おはようございます、美容室moonの伊藤です✁✂✃✄ 土曜日は私の出勤日の中で一番忙しい日。 …というのも、復帰してから日曜日はお休みを頂いていて、世間様のお休みの日に確実に出勤できるのが土曜日のため込み合う日なのです。 今日みたいに寒い日は苦手だけ…

【驚愕】昨日のホットペッパーが繋がらなかったのって…

美容室moonの伊藤です✁✂✃✄昨日、ホットペッパービューティのHPが全然つながらなかったんですよね…サロン側で管理できないのはもちろんのこと、お客様からのネット予約も取れない状況…一体何が…( ☉_☉)?!と思っていたら、原因が発覚しましたね↓↓↓http://head…

【撮影】新しい試み

美容室moonのスタイリスト 伊藤 です✁✂✃✄先ほど更新した記事のシールの正体が判明しました。アンパンマンに出てくる「パスタおばさん」だそうです。…いや、だから誰( ゚д゚)?名前知ったところで、そのキャラ全っ然わからないわ…( ゚д゚)!!もう知らん。気を取…

今夜は

久しぶりに今夜はブログが更新できそうです( •̀ᴗ•́ )/ご飯作ってたら、足元で「これねぇ、おかあさんみたーい」と。なにかな?と思って見てみたら…なにこれ( ゚д゚)誰?!( ゚д゚)?!息子が寝たら美容記事更新します✏✐✎✍

【格言】フェアリーゴッドマザーの凄さ【ビビデバビデブーの人】

美容室moonのスタイリスト 伊藤 です✂ 毎日、この黒板にゆるーい一言を書いてお外に置いておくのが日課のmoon。 今日はブログで得た知識を一言看板に載せましたが、自分の中では「ゆるーい」どころかかなり死活問題の一言です。 今日とかなんなの。花粉。 強…

あれ?

おはようございます、美容室moonの伊藤です✁✂✃✄昨日はホワイトデー。オーナーから「女子にホワイトデーのお菓子買ってきたから食べてね~」と朝礼で言われました。「え、私もいいんですか?」「うん、伊藤ももちろn...あれ!?伊藤からもらってない!?」「はい…

【美容】明るい髪色で白髪も染める!!

美容室moonのスタイリスト 伊藤 です✂ 以前、こんな記事を書きました↓ eriko-moon.hatenablog.com 明るくも染めれるけど、髪に負担がかかりやすくなりますよって話。 ウィービングやダブルカラーという手法をご紹介しました。 が!!!!!! 普通に染めて、…

【ヘアアレンジ】ミディアム・ロングの方にオススメ🎀ゴムだけで作る簡単アレンジ♡

美容室moonのスタイリスト 伊藤 です✂ 今日はミディアム・ロングスタイルの方にオススメのアレンジをご紹介します✨ 完成系はこちら♪ 作り方♪ 今日のは本当にお手軽にできます^^ ゴムを4つご用意ください! そしたら・・・ ピンクの〇の位置でくるりんぱす…

【美容】多分気づかれないけど、自分がこだわってる事【と、読者登録100人達成♡】

こんにちは、美容室moonの 伊藤 です✂ みなさん、こだわりってありますか?? お酒を飲むときは絶対このグラス!! とか 朝ごはんはこれじゃなきゃイヤ!! とか。 日常生活でもこだわってる事って実はたくさんあったり^^ そんな中でも今日は、私が仕事中…

【育児】ごめんなさい、と、なかなおり

なんか今朝、開口一番「ガ〇トに行きたいねぇ、おかあちゃん❤」とおねだりされて起きました。 伊藤です。 思い返せば先週くらいからチョコチョコこの要求を聞いてる気がするので、先ほど任務を果たしてきました アレルギー持ちのため、外食する場所もほぼ固…

【撮影会】春スタイル

美容室moonのスタイリスト 伊藤 です✂ 昨日は定休日。 なんですが・・・ 春スタイルの撮影をしてました♪ 今年に入ってから「色んな美容師さんと仕事で触れ合ってみたいな」と思っていて。 Facebookで知り合った美容師さんのWP講習会に参加したんです。 その…

スマホにたまった写真はどうする?そんな時はこちらをどうぞ♡

美容室moonのスタイリスト 伊藤 です✂ 今年に入ってから、撮影する機会がグッと増えスマホの容量が死んでいます。 カメラを起動する度に「容量がありません」の文字… 他のアプリも開けない始末 一応データはパソコンに移しているので削除すれば空くのですが「…

アナリティクスとサーチコンソール・・・

こんばんわ。 今日はパソコンの前に張りつく時間の長いこと長いこと… というのも。 moonのリクルートページをアナリティクスとコンソールに関連つけようとしていて。 moonhair.amebaownd.com アメーバオウンドで作成したものなんですが、これってサイトマッ…

【美容】くせっ毛さんにはパーマが要らない?

こんにちは、美容室moonのスタイリスト 伊藤 です✂ きっかけはいつも突然に。 つい一昨日、こんな記事を書いていた私ですが。 eriko-moon.hatenablog.com 突然訪れちゃったんです。 「飽きた・・・」 (女心と秋の空) 伸ばしてる時ってなかなか変化もつかず…

RMK、入荷待ち!流行りの凄さに触れる~撮影用仕込み・銀座編~

こんにちは、美容室moonのスタイリスト 伊藤 です✂ 昨日のお休みは8日の撮影会の仕込みの為銀座へ いざ!!ギンザ!! 行き慣れていない為、真逆の電車に乗り込んだ私… 先輩を待たせてしまう失態を朝一から… 知念さん、すみません(涙 私「おはようございま…

【ヘアスタイル】伸ばし中、肩ラインではねる…のお悩み解消方✁✂✃✄

こんにちは、美容室moonのスタイリスト 伊藤 ですまだまだ寒い日もありますが、今日から3月!春が近づいてきてますね❁❀✿✾暖かくなってくると「髪伸ばして、色も少し明るくして、パーマとかもいいかなぁ♡」といったイメチェンを希望される方も増えますさて、…