ErikoIto.blog

美容雑記や育児日記をつめこんだウェブログ✏

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【美容】意識を変えて姿勢を正す

美容室moonの伊藤です。前回撮影のオフショットをさりげなく晒す。お気に入りの1枚♥最近読んだ記事↓↓↓http://satoyumi.com/blog/18381.html美容ライターの佐藤友美さんの記事です。美容師、という仕事は「技術」と「接客」両方を兼ね備えていないと成り立た…

【バッサリ】初♥ダブルカラーで創る極上ブルージュ【チョキチョキ】

美容室moonのスタイリスト伊藤です✂️ 昨日書いたこちらの記事↓↓↓ 渋谷にある「ALBUM」さんに行ってきました 渋谷アップルストアのビルの最上階。 …本当、美容室行くのって緊張するなぁ…… エレベーター開いて即「いらっしゃいませー!」なお店だったらどうし…

勉強、勉強!

美容室moonのスタイリスト伊藤です✂️これから美容室でカットカラーしてきます!今月頭に地元でふらっと入った美容室でカラーをし…先週moonでカラーのスペシャリスト入江氏にカラーをしてもらい…(口とんがってるな…)今日また美容室に行ってきます。目指すはこ…

カンタン♪にオシャレ度Up♥ちょんちょんネイル♥

こんにちは、美容室moonのスタイリスト伊藤です✂️ 前回の撮影で取り入れたのですが… このモスさんの指先見えますか?? ちょんちょんネイルといいます♪ 指先に「ちょん」っと乗せたポイントネイル♡ 昨年くらいからジワジワと人気を集めているネイルの仕方♡ …

【撮影】「対比」をイメージした作品撮り📷ロブで作るこだわりヘア✂️

こんにちは、美容室moonのスタイリスト伊藤です✂️月曜、火曜と連日撮影会でした✨月曜の方は、知念さんがhair担当。私はmake担当モデルはモスエリカさん♥可愛いスタイルとクールなスタイルのツーパターンの作品撮り。どっちも良すぎる…!!可愛いスタイルは外…

【ヘアカラー】待ちに待ったあのこがやってきた!!-THROW-

美容室moonのスタイリスト 伊藤 です✂ 待ちに待ったものが・・・ ついに・・・ 届きました♡ ジャン!!!!! THROWというカラー剤のサンプルです♡ 「新しいカラー剤の企画に携わっている」と木村直人さん(http://naotokimura.tokyo/)がブログで発表してか…

【ヘアアレンジ】ゆるんとねじりロープ編み🎀

美容室moonのスタイリスト伊藤です✂️ 最近お天気がいいので、ポートレート写真を撮るのに最適な環境です☀️ セミロングの髪でarrangeスタイル♥ 後ろから見るとこんな感じです↓↓↓ 今回、撮影にご協力いただいたのは新丸子駅徒歩4分ほどにあるハナカフェさん。 …

【育児】初めての海!を経験するならココがオススメ!

美容室moonの伊藤です✂ 今日くらいの気候、最高に気持ちいいですね♡ でもあっという間に「暑いぃぃぃ(-_-;)」ってなっちゃうんだろうな… 暑い季節になったら一度は行きたい海♬ 小さいお子様連れならここがオススメです↓↓↓ www.tptc.co.jp O! DA! I! BA!! そ…

【ヘアスタイル】ゆるっと波ウェーブ【ミディアム】

美容室moonの伊藤です✂️火曜日に撮影したスタイルはこんな感じに仕上がりました♥ゆるーーんと波ウェーブ♪まゆ上バングに負けないようにワックスを揉み込んでボリューミーに♥以前moonでの店内撮影で来てくれた新井さんが、「スタジオで作品とりませんかー??…

【オススメ】男女兼用で使えるバッグはこれで決まり✨

美容室moonのスタイリスト伊藤です✂ 心地良い天気が続くとお出かけしたくなります 真夏よりも今くらいの季節の方がピクニックとかもしやすいですし♡ しかしお出かけとなるとそこそこ大荷物… まして子連れだと「だっこーーーー!!」なんて要求がきた日には両…

【撮影】初スタジオ撮影!

昨日は定休日!江戸川橋にあるスタジオで撮影してきました💄📷✂️今回は私がカメラを…モデルさん2人の撮影、楽しかったなぁ♪早くデータ整理してレタッチしなきゃ💦モデルをしてくださったりほさん、ふうかさん、ありがとうございました♥

【雑記】個人が特定される【ブログ】というものに関しての考え方。

ここ数日で「犯罪に対するブログ」というテーマで周辺がざわざわしている。始まりは・飲酒自転車運転(たしか自転車。車ではないはず。)をした、と記事に書いた人がいた。そのブログに・それは犯罪ですよとコメントする人・「犯罪ですよ」と書いた人を批判する擁…

【美容】「それ欲しい~!」って言われる美容アイテム🎀

美容室moonのスタイリスト 伊藤 です✂ パーマをかけている方。。。 スタイリングってどういう風にしてますか?? waxでクシュっと? ドライヤーでクルクルと内巻きに乾かして?? ムースでふんわり??? パーマの出し方ってスタイリング剤でニュアンスが結…

日々の積み重ね

美容室moonのスタイリスト伊藤です。 うちのアシスタント、川端明日香。 日々、モデルさんの入客頑張ってます。 asukamoon.amebaownd.com この記事とかであげてるメンズパーマとか、「上手になったなぁ」と思います。 うん、デビューも目前なのではないでし…

【ヘアアレンジ】アレンジアイテム🎀

美容室moonのスタイリスト伊藤です✂️同じ髪型でも、年代によって使うものって結構異なりますよね!以下の記事は、【同じものを見てどう感じたか】って内容(笑)年齢バレますねミディアム、ボブの方は参考にどうぞ✨https://asukamoon.amebaownd.com/posts/79…

【アレンジ】ゆるんとロープあみアレンジ🎀

美容室moonのスタイリスト伊藤です今日は、アレンジと外でのポートレート撮影を…♥model⭐宮澤真理子さんhair・make⭐伊藤絵里子まだポートレートのほうはレタッチ前なので、オフショットだけ先に…✨モデルさんの顔の小ささよ…大学生になったばかりだそうで毎日忙…

【育児】2歳4ヶ月。ウソがつけるようになりました。

久々の育児記録を夜中にコソっと更新今朝、保育園につくなり「ありぇ~?はるち、おねちゅがある。おうち帰らなきゃ!」とUターンしようとした息子。いやいやいや、出てくる時に熱を計って36.2なのお母ちゃん知ってます✋「お熱ないよ?お母ちゃんお仕事だか…

【ヘアアレンジ】ボブでもアレンジ♪

美容室moonのスタイリスト 伊藤 です✂ 最近うちのあすかちゃんがバッサリ髪を切りました! なかなかいい感じのボブになってたので、頭をかりてアレンジ じゃーん♪ さり気無く前髪もめっちゃ長くなってた… オールバックできるとは。 ゴールドのバレッタとピン…

【コーディネート】いつもの服にワンポイント👕今季、買い足しアイテムはこれで決まり♥

美容室moonのスタイリスト 伊藤 です✂ GW、いいお天気が続いてますね♪ 皆さんお出かけしましたか?? え、私ですか? がっつり毎日髪切ってます(*´▽`*)✂ もう流石に9年もやってると、世間のお休みに縁が無いのは慣れました! BBQで日焼けしてる方や、お昼…

【撮影】ヘアスタイル撮影📷春夏にオススメ✨ONとOFFを兼ね備えたメンズショート✂

美容室moonのスタイリスト伊藤です✂ 久々のメンズスタイル撮影! ここ二年くらい、moonではメンズスタイル作ってなかったんです。 なので久しぶりにヘアカタ更新!! ONとOFFを兼ね備えた最強ショートスタイルです✨ 撮影風景はこんな感じ 今回は店内での撮影…

【オススメ】代々木でランチ♬オススメのお店!

美容室moonの伊藤です✂ 今回は、代々木でオススメのお店をご紹介します♪ 隣の新宿駅はことあるごとに利用しますが(遠方から友人が来るときなどは大抵新宿集合(;´∀`))、代々木ってなかなか行かない… 美容専門学校が代々木にあったので、かれこれ10年前に行…