ErikoIto.blog

美容雑記や育児日記をつめこんだウェブログ✏

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自己分析。誰かのために頑張る、とは。

おはようございます。 美容室moonのスタイリスト 伊藤 です ここ数日、なんとなくぶつぶつと途切れていたブログ更新。 考え事してると、まとまるまで筆が(指が、か)動かない不器用な人間です…_:(´ `」 ∠):_ 様々なブログを読んでいると、本当に本当にいろ…

イメージフォト撮影会

なんだか最近更新できずにいました…美容室moonのスタイリスト 伊藤 です先日、イメージフォトの撮影会を行いましたちらっと…こんなのや…こんなのを……✨✨✨素敵で可愛い写真がたくさんとれました。カメラマンの池田さんは独学でカメラを勉強したそう。私もCanon…

【ヘアアレンジ】帽子好きさん、集まれ❤ハットに合うヘアアレンジ🎀【写真解説付き】

美容室moonのスタイリスト 伊藤 です今日は帽子に合うアレンジのご紹介です♬♡完成図はこちら↓↓↓三つ編み・ギブソンタック❤さてさて、作り方いきますよ~✁✂✃✄まずは、耳のラインで髪の毛を分けとります。左右とも同じように分けて、クリップでとめておきます。…

【育児】診察してもらえない!緊急の場合はどうしたらいいのか?

先日、息子が思いっきり足をすべらせフローリングで後頭部を強打しました。転んだ直後に「痛い~!」と大泣きした後に嘔吐。その場にいたみんなが「泣いた反動で咳込み、嘔吐した」と思いました。しかし、・お昼ご飯の後・寝る直前と、その後も2回嘔吐し、心…

【雑記】今年になって新しく始めたこと

おはようございますブログを書き始めてからずーっと悩まされていた事がありまして。朝「あ、あれ書こーっと!」って思ってても、お昼頃には「なんのネタだったっけ…」って事が結構あったんです。ブログ投稿はスマホでしてたりするのに、メモ機能とか全く使い…

【美容】アレンジ・フィッシュボーン~お客様スタイル~

この間、ハーフアップのアレンジ撮影をしました♬♡ くるりんぱとフィッシュボーンの組み合わせ 毛先は波巻きやウェーブをせずに、あえてワンカールのみ✨ ハーフアップの場合は、アレンジしてから降りてる髪を巻くと、巻く髪の量が減るので楽チンですよ✨ さて…

【美容】話題のブルーグロスを試してみた🎀

こんにちは、美容室moonのスタイリスト 伊藤 です✂ 皆さん、今話題のブルーグロスってご存知ですか?? 昨年黒いグロスが流行ったのですが、今度はそれのブルーバージョンが話題になっています。 あ、大丈夫です! こんな風にはなりません 火が付いたのは、…

【育児】2歳児・記録~何がそんなにイヤなのか~

いやぁ、ついに始まりました。—イヤイヤ期—周りの話を聞いてると、おそらくうちはまだ初期段階。幸い食べることが好きなので、ぐずりだしたら「ご飯にしよう!おやつにしよう!」でどうにか切り抜けてる状態です。息子が大好きな犬のデザインのcrocsモドキの…

上野のパンダを見るのにオススメの時間🕐!

今日は、以前振替休園日をくらってあえなく引き返した「上野動物園」にリベンジに行ってきました京浜東北に揺られ、ガタゴトガタゴトと、いきなりここで、車内アナウンスが。「人身事故のため御徒町で停車します。再開時間は未定です。」………一つ前の駅って………

【美容】サロンワーク✂️お客様スタイル

美容室moonのスタイリスト 伊藤 です冬になると空気が乾燥するので、髪の毛もパサパサになりますねmoonでもトリートメントメニューご希望の方がここ最近とても増えています。使うものは、内部補修系のトリートメント✨ツヤッツヤになるというよりは…・髪がしっ…

【美容】カラーの新色を試してみた🎵

最近、試したいなぁと思っているカラー剤が多く出てきているので、ディーラーさんに頼んで数本仕入れてみましたちょうどいいタイミングで「カラーしたいです!」と申し出てくれた川端氏。(朝イチのバレンタイン記事のあすかちゃんです)私「いいよー!やろう…

バレンタインデー終了のお知らせ

おはようございます、美容室moonのスタイリスト 伊藤 ですバレンタインデーですね!なんか物凄い豪風雨ですけど…家が揺れてますチョコを買いに行ける陽気ではありません。いやー残念だなー(遠い目)昨日、お店のスタッフが「バレンタインなので!」と…ずい…

【ヘアアレンジ】ミディアム・セミロングさんにオススメ✨帽子に似合うアレンジ🎀

おはようございます、美容室moonのスタイリスト 伊藤 です✂ 毎日寒いですね。 室内で仕事してますが、帽子かぶって仕事してます だって…寒すぎるんですもん… ただ、ニット帽ってそのままかぶると・・・ ⇒時間とともに上に上がってきちゃったり。。。 ⇒いざ外…

【育児】お母さんはいつ褒められる?

こんばんは(^-^)どうも最近お休みだとブログの更新が遅れます息子と遊んでると1日が終わっているパターンですね。ちなみに日々21時には寝てる場合が本当に多いです以前までなら考えられない更新してない間も、前髪を流しやすくする記事などが昨日までにとて…

【ヘアアレンジ】 スタイル撮影 ~ロング~ アレンジで使える技術あれこれ🎀

美容室moonのスタイリスト 伊藤 です✂ 作品撮り 前回の記事に引き続き、撮影した作品を・・・✨ 一枚目はポラロイド風に。 三枚目は色味の彩度を濃い目に編集してます。 本当はどっちかに絞りたかったんですが… どっちも可愛くって選びきれず(つд⊂)。。。 も…

【ヘアアレンジ】スタイル撮影 ~ボブ~

美容室moonのスタイリスト 伊藤 です 最近、平日の日中にモデルさんを呼んで撮影をしています♬ 今回のモデルはセンバさん! 外ハネボブスタイルを撮影しました 伸ばしている最中ということで、今の長さを活かしたアレンジを。 ボブはある程度の長さになると…

【ヘアケア】【美容】髪質を良くするには まず シャンプーから!!

美容室moonのスタイリスト 伊藤 です ここ最近、乾燥する空気のせいで髪質を気にされるお客様が急増中 そこで聞かれるこの質問 「オススメのトリートメントはなんですか??」 うんうん、そうですよね。 手触り変えるにはトリートメントでしっかりと保湿して…

【育児】ご指名制!呼ばれるのは父か!?母か?!

美容室moonのスタイリスト 伊藤 です💇今朝の息子の食事…み!み!!!みみも食べなさい!!!!!!最近こんな食べ方ばかり。いつもなら「まったくもー」とか言いながら私が食べ残し頂きますが。なんせ、息子氏。風邪っぴき中( ゚д゚ )これを食べて私がうつるわ…

アナリティクス、解決! ありがとうございます!!

朝更新したこちらの記事… eriko-moon.hatenablog.com 皆さんのおかげで、一日PCに張り付かずにすみました! ありがとうございます! 以下、ブックマークにいただいたコメントへの返信です♫ shiromatakumi 精度は低いですが、similar web を使ってみるとか。 …

Google アナリティクス… だ、誰か… 私に力を…

おはようございます。 美容室moonのスタイリスト 伊藤 です Google アナリティクスの導入 一昨日あたりに頑張ってみたんです… こいつと… こいつ… コンソールの方は、1日おいたらやっと起動してきた感じでしたが(登録後すぐはなんか見れない項目だらけでし…

【美容】 私自身が商品です

美容室moonのスタイリスト 伊藤 です 突然ですが… 皆さんは美容室に行くときって緊張しますか?楽しみですか? 私は 「緊張して、なんかよくわからないけど直前にちょっとやめようか迷う」人です (あ、行きますよ!ドタキャンはしません!) 勿論、 ・キレ…