ErikoIto.blog

美容雑記や育児日記をつめこんだウェブログ✏

【育児】鼻風邪からの高熱→喘息症状

こんばんは、伊藤です✂️

 

先週から息子が風邪をひいています。

 

たまたま定休日とかぶっていたので、即、耳鼻科に連れていくことが出来ました。

 

その時は症状的にもまだ軽めだったのですが、一週間たっても治らず…

 

段々と鼻づまりが喉へ流れ込み→咳へ。

 

無理やり咳をする仕草も増え、発熱とともに喘息症状がみられるようになりました。

 

救急外来に電話するも、人数制限でお受けできませんと言われ。

 

かかりつけの小児科の最終予約枠に空きが出たため滑り込みで受診できましたが、診断は「風邪」。。。

 

先週と同じ薬に加え、気管支を拡張するお薬が増えましたが高熱は続いています。(39.8度)

 

親としては辛い診断でした。

 

こんなに苦しそうなのに、治らなかった薬をまた一週間飲ませることに意味があるのだろうか…

つい先週鼻風邪と診断されたのに、今日は「鼻水はないね~あっでてるのか!あっ先週判断したの俺か~」って鼻水で鼻カピカピの息子を目の前にしていう言葉かと…

 

あまりに小児科がなさすぎて、おまけに救急でも見てもらえないなんて。

 

それに……

今週末は運動会なんです。

今日の感じからすると、熱が下がったとしても参加は出来ないなと😢

 

よーいどん、いっぱい練習したのにね😢

 

「病気に負けない体」を作るしかないね、息子さんっ!

 

元気になったらまた公園で遊ぼうね!

f:id:eriko_moon:20161006210655j:image