ErikoIto.blog

美容雑記や育児日記をつめこんだウェブログ✏

【カラー】アクセントカラーを使ったこっくりレッド♥️カラーを楽しむためのコツとは?

美容室moonの伊藤です✂️

 

以前ご紹介したこちらの記事↓

 

eriko-moon.hatenablog.com

7月初旬に 1度赤く染めたふうかさん🎀

今回は「アクセントカラー」という『更に濃い赤』を使うことで、こっくりレッドに仕上げます♥️

 

before

毛先に若干赤が残っているものの、根元の方はだいぶ明るくなってました。

何回も染めてる毛先部分は色が定着してきてますが、根本の方はまだまだ色が抜けやすい状態。

 

色の設定は、根元の黒い部分はアメルティの6ルビーをox6%で。

毛先は7ルビーにアクセントカラーのREDを30%配合、アルカリキャンセルのox3%を使用してます。

 

 after

 

髪を持ち上げると『赤!』とはっきり分かるこっくりカラーになりました♥️

光が差し込んでる左側の色...めちゃくちゃ綺麗な発色に仕上がりました♥️

 

太陽の元ではこんなに綺麗な発色をしてくれます😊↓

 

こっくりカラーを最大限楽しむには

ふうかさんには了承を頂き、色の明るさ設定は私がチョイスしています。

 

というのも、

「やりたい色」と「なりたい明るさ」の関係があるからです。

赤や青など、はっきりとした色味が欲しい場合は【ある程度暗め】な設定でないとなかなか色が実感しにくいんです。

 

なので基本的に「はっきり色を出したい」というオーダーには6トーンという明るさ設定をさせていただくことが多いです🎀

 

染めたては色の明るさが見慣れないかもしれないですが、一ヶ月後くらいには1トーンほど明るくなります😊

 

次に美容室に行くまでの間も色の変化が楽しめる明るさです✨

 

そしてまさに今...夏の時期は、紫外線の影響でさらに色味が抜けやすいというおまけ付き...濃いめの色で色抜け防止にもなります(^^)

こっくりカラーはなにも秋だけのカラーではありません😊

 

この夏、お好きな色を最大限楽しむためのアクセントカラー🎀

是非お試しください🎵

 

ご予約はコチラ

beauty.hotpepper.jp