ErikoIto.blog

美容雑記や育児日記をつめこんだウェブログ✏

【ヘアカラー】白髪をどこまで明るく染めれるか調べてみました【イルミナカラー】

好みドンピシャのピアスを見つけてご機嫌な伊藤です🙌

おっきめのふさピアス♡

ヘビロテ中です!

 

さてさて、今日のテーマは白髪染め!!

ここ最近、気になるカラー剤が数多く発売になり1つずつ試していってる最中です!

 

今回試したのはコチラ↓

≪イルミナカラー≫

オーシャン 10トーン

 

イルミナカラーといえば…

makoto-arai.media

成田の美容師、新井誠さんがイルミナカラーの申し子と言ってもいいくらい綺麗なカラーを生み出しています。

 

ブログ見るだけでも目の保養&勉強になりますが、先ずは自分でやってみないとね!

というわけで実験開始✂

 

ビフォー

モデルはうちのお母ちゃん。

白髪率は40%くらい。

(増えたなぁ、としみじみ)

 

ちなみに10トーンという明るさはかなり明るめです。

おそらく、従来の「白髪が染まる薬」で出せる明るさは8トーンくらいがギリギリかと思います。

(トーンとは明るさの単位です。数字が小さいほど暗くなります)

 

アフター

ふむ。

白髪がしっかり染まる、というよりも黒髪部分が明るくなっているので白いところが目立たないといった感じです。


なので、黒髪の少ない顔周りはこうなります↓↓↓

 

少し青っぽいのが見てわかると思います。

色素だけが白髪に入った感じですね。


白髪が占める割合が多すぎると難ありですが、f:id:eriko_moon:20160624171305j:image

f:id:eriko_moon:20160624171318j:image

このくらいのぼかし具合なら個人的にはありだなぁといった感じです😊🙌

ビフォーアフター並ぶとこんな感じです↓↓↓

f:id:eriko_moon:20160624171810j:image


今回はオーシャン10トーンを単品で使いましたが、他の薬と混ぜることでもっと威力を発揮できる気がします🎵


また検証できたら載せていこうと思います✂️

 

ご予約はコチラ

beauty.hotpepper.jp求人情報はコチラ

moonhair.amebaownd.com