ErikoIto.blog

美容雑記や育児日記をつめこんだウェブログ✏

【撮影】ヘアスタイル撮影📷春夏にオススメ✨ONとOFFを兼ね備えたメンズショート✂

美容室moonのスタイリスト伊藤です✂

久々のメンズスタイル撮影!

ここ二年くらい、moonではメンズスタイル作ってなかったんです。

なので久しぶりにヘアカタ更新!!

 

ONとOFFを兼ね備えた最強ショートスタイルです✨

撮影風景はこんな感じ📷

今回は店内での撮影。

同じモデルさんで二つの表情を作り出します。

 

モデルは根市 陸さん(@riku0603_hair)

陸さんのInstagramはこちら↓

www.instagram.com

 

ON・OFFのメリハリはつけますが、一つだけアイテムを同じものを使う事で統一性を持たせました。

 

にしても・・・

Mac越しの撮影写真…

いいわーーー♡

これ見るとMac欲しくなっちゃうんですよね。

でも作業慣れてるのはWindowsなのでMacは買いません…買えません…

作品はこちら♪ 1パターン目・甘めカジュアル

f:id:eriko_moon:20160505111454j:plain

f:id:eriko_moon:20160505111534j:plain

f:id:eriko_moon:20160505111605j:plain

なんでしょう、この爽やかさ。

デートで遅刻されても怒らないでいれそうです。

 

トップに束感が出やすいように、ストレートアイロンで丸みをつけています。

 

使用したwaxはウェーボの dry wax!

f:id:eriko_moon:20160505112356j:plain

公式HPはこちらから↓

ウェーボ デザインキューブ|商品詳細|デミ コスメティクス

 

マットな質感に見せるため、という目的と

「髪の色を極力明るく表現する為」という目的でこのwaxを使用してます。

waxによって、見える髪の色が変わるのご存知ですか?

髪の毛は、濡れていると色が暗いようにみえます。

仕上げで付けるwaxでもその効果は同じ!

ツヤ有り系のウェット感が出るwaxは髪の色が濃く見え、逆にマットな質感のwaxを使えばカラーの色感を変えずに表現できます。

 

というわけで、ウェットな質感の2パターン目・クールモード

f:id:eriko_moon:20160505113333j:plain

f:id:eriko_moon:20160505113403j:plain

f:id:eriko_moon:20160505113415j:plain

髪の色、少し落ち着いて見えませんか?

使用したのはこちら↓↓↓

f:id:eriko_moon:20160505113803j:plain

クールグリース!

http://www.fine-cosmetics.com/grease.html

↑クリックでグリースシリーズの一覧が表示されます。

 

髪が水にぬれた状態でつけると、かなりの艶感が演出できるこちらの商品。

お湯で落とせる優れものなんです。

 

今回の撮影では乾いた髪に馴染ませて使いましたが、それでもかなりのウェット感。

f:id:eriko_moon:20160505114401j:plain

waxと混ぜて使う事もできるので、今使ってるwaxにもう1アイテムプラスするにはちょうどいいスタイリング剤だと思います♪

 

同じカットラインでも、仕込みやスタイリング剤を変えるだけでこんなに違う自分を表現できます(^^♪

 

脱!いつもの感じ♡

ちょっとした変化を付けて春を楽しみませんか🌸🌸🌸

 

ご予約はコチラ♪

beauty.hotpepper.jp

 

求人情報はこちら♪

moonhair.amebaownd.com