ErikoIto.blog

美容雑記や育児日記をつめこんだウェブログ✏

【美容】明るい髪色で白髪も染める!!

美容室moonのスタイリスト 伊藤 です✂

 

 以前、こんな記事を書きました↓

eriko-moon.hatenablog.com

明るくも染めれるけど、髪に負担がかかりやすくなりますよって話。

 

ウィービングやダブルカラーという手法をご紹介しました。

 

 

が!!!!!!

普通に染めて、明るく白髪も染まるカラー剤を試す事が出来ました!!

 

ビフォー

ちらちらと白い線が見えますね。

これを9トーンのアッシュに染めます!

 

アフター↓

バッチリです。

綺麗に入ってます。

今までいろんなカラー剤使ってきましたが、ギリギリまで攻めても8トーンくらいまでが限界のものが多かったので、正直9トーンでここまで綺麗に染まるのは衝撃でした^^

 

時間が経ってからの色味はどうか

数日後の写真がこちら🙌

めちゃくちゃ綺麗な発色です。

なんなら染めたてのころよりアッシュ感が綺麗に見えます。

うん。

すごい♡

 

まだまだ実験中

今回試した薬もすごいのですが、まだまだ試したいお薬があるんですよね。

なので、それらを試し終わったらどういうものを導入していこうか決めようと思います♪

 

何せ、今moonで使ってる薬がめっちゃ低刺激でお肌に優しいので、やっぱり他のものだと幾分刺激が強く感じるのが悩み…

 

近日中にはどうにか形にしたいな…!!

 

余談ですが。

このカラー、オーナーにモデルをお願いしたのですが、染める前に

「どうせならカットもしてよ」と。

 

自慢じゃありませんが、今まで先輩の髪を切るのだけは断ってたんですw

後輩のは切ってましたが。。。

 

「カットを教えてもらった師匠の髪を切るなんて怖くて出来ません!!!!!!!!!!!」

って勢いでいたんですけど

「伊藤が【かっこいい】って思う感じでいいから。ね。よろしく✋」と。

 

5年目にして、一つ壁を超えました。

来月から普通に頼まれそうでびびってます。

 

ではでは^^

 

 

ご予約はこちら♪

beauty.hotpepper.jp

 

求人情報はこちら♪

moonhair.amebaownd.com