ErikoIto.blog

美容雑記や育児日記をつめこんだウェブログ✏

【ヘアスタイル】伸ばし中、肩ラインではねる…のお悩み解消方✁✂✃✄

こんにちは、美容室moonのスタイリスト 伊藤 です💇

まだまだ寒い日もありますが、今日から3月!
春が近づいてきてますね❁❀✿✾

f:id:eriko_moon:20160301125005j:image

暖かくなってくると「髪伸ばして、色も少し明るくして、パーマとかもいいかなぁ♡」といったイメチェンを希望される方も増えます🌟

さて、この《伸ばす》途中経過!
肩のラインで挫折しがちじゃないですか?

だって…【はねる!!!!】んですもん。


解消法としては、パーマをかけて髪を動かすことではねてる感じに見えなくさせたりする事も有効だと思います。

……が!!


はねてるってそんなに悪いことですか😊?
いっそのこと、肩・鎖骨ラインの髪の長さの時には「はねさせるスタイル」を楽しむのも解消法の一つだと思います🙌✨

f:id:eriko_moon:20160301124109j:image
↑こんな感じ✁✂✃✄
写真の感じは、わざとストレートアイロンではねさせてます。
はねた感じのスタイルをキープするために、サラッとアイロンを通しておくと夕方も外ハネがダレずにすみます🌟


パーマをかけてハネ感を解消する場合は《朝のスタイリング》が必須になります🙌

パーマをご希望される方の中には「朝、何もしなくても良さそう❤」というイメージを持っている場合が多いのですが、案外逆だったりします⚠

デジタルパーマのように熱を当ててスタイルを作るパーマの場合は、朝ぬらして髪をひねるようにスタイリングを✂

熱などを当てないコールドパーマなどですと、スタイリング剤をしっかり揉み込みパーマ感を出す必要があります✂


今しかできないスタイルを楽しむのも、伸ばし中の醍醐味です😊🌟

お悩みの方はぜひご相談ください♫꒰・‿・๑꒱


美容室moon
神奈川県川崎市中原区小杉町1-533
044-733-3155