ErikoIto.blog

美容雑記や育児日記をつめこんだウェブログ✏

【ヘアアレンジ】帽子好きさん、集まれ❤ハットに合うヘアアレンジ🎀【写真解説付き】

美容室moonのスタイリスト 伊藤 です💇

今日は帽子に合うアレンジのご紹介です♬♡

完成図はこちら↓↓↓
f:id:eriko_moon:20160222091704j:image
三つ編み・ギブソンタック❤

さてさて、作り方いきますよ~✁✂✃✄

f:id:eriko_moon:20160222091910j:image
まずは、耳のラインで髪の毛を分けとります。
左右とも同じように分けて、クリップでとめておきます。


f:id:eriko_moon:20160223120514j:image
左右で止めておいた髪の毛以外を低めの位置でポニーテールにします🌟

f:id:eriko_moon:20160223120528j:image
(※ここは帽子を被らないでアレンジしたい方用※)
(帽子なしでアレンジしたい!という方は、写真のように少し髪をつまんで引っ張り出しておくとバランスが良くなります❤)

f:id:eriko_moon:20160223120543j:image
さてお次は!始めに分けておいた髪の毛を三つ編みしていきましょう🎶
編み込みじゃなくてOK(*´v`)

f:id:eriko_moon:20160223120650j:image
作った三つ編みをなんとなーくほぐします。

f:id:eriko_moon:20160223120911j:image
それを~~ぐるーーっと!
f:id:eriko_moon:20160223120923j:image
ぐるーーーー
f:id:eriko_moon:20160223121000j:image
ヨイショっと。
ポニーテールの結び目の上を通るように反対側の耳あたりまでもってきます。
f:id:eriko_moon:20160224223552j:image
そしたら、ピンクの〇あたりをピンで固定します。
⚠️途中も止めたくなりますが、今回はこの「耳後ろ」だけをピンで止めるのがコツです!⚠️

f:id:eriko_moon:20160223121305j:image
左右の三つ編みを反対側の耳あたりまでもってきたら、今度は縛っておいたポニーテールを巻き付けます♬♡

写真の分量くらいを手に取り…
f:id:eriko_moon:20160223121318j:image
↑私が人差し指で引っ掛けている部分、見えますか?
耳後ろだけで三つ編みを固定しているので、スキマがあいているとおもいます!ここに↓↓↓
f:id:eriko_moon:20160223121333j:image
ヨイショっと!
f:id:eriko_moon:20160223121345j:image
スルン
f:id:eriko_moon:20160223121355j:image
キュッ!
f:id:eriko_moon:20160223121410j:image
毛先が短くなるまでクルクルと三つ編みに巻き付けましょう🌟
巻けなくなったら、ピンで毛先を止めます🎀

f:id:eriko_moon:20160223121425j:image
少しづつ束を三つ編みにくぐらせて、全部終わるとこんな感じに☝️

f:id:eriko_moon:20160223121452j:image
横から見た感じ↑↑↑

f:id:eriko_moon:20160223121520j:image
f:id:eriko_moon:20160223121537j:image

帽子をかぶせると、ハットの下からちょうどシニヨンが覗く感じになります😊💕

ニット帽でもいけますよ🙆
f:id:eriko_moon:20160224224251j:image
まだまだ寒くて、個人的には帽子が手放せません💦
こんなアレンジも是非お試しください😊