ErikoIto.blog

美容雑記や育児日記をつめこんだウェブログ✏

【雑記】今年になって新しく始めたこと

おはようございます🌟

ブログを書き始めてからずーっと悩まされていた事がありまして。

朝「あ、あれ書こーっと!」って思ってても、お昼頃には「なんのネタだったっけ…」って事が結構あったんです。

ブログ投稿はスマホでしてたりするのに、メモ機能とか全く使いこなせてなく( ¯ᒡ̱¯ )…

スマホアプリにメモしたとしても、まぁ見ない事見ない事…

たまーーーーにto doリストとか見直して2年前のタスクとか見つけた日には…( ゚д゚)
何してんだ…私…と。

なので!
f:id:eriko_moon:20160220090733j:image
この手帳の後ろにある茶色いノート。

このノートに思いついたことはなんでも書くようにしました。

ブログで書きたいこと、今晩買うおかず、気になったレシピetc...

to doどころか、本当に【なんでもノート📓】って感じです。

唯一のルールは、
・〇〇をする
みたいに箇条書きにして、クリアしたらokって書くことくらい。

スマホ一つで全部管理できたら楽なんだけど、まだまだアナログは私は紙媒体がとっても落ち着きます😂

手帳に書いていくっていうのも試したのですが、なんかもうぐっちゃぐちゃになりすぎて😭


にしてもあまりに無機質なノートなので、表紙にはるシールでも買いに行こうかな♬♡


ではお仕事いってきまーす🎀