ErikoIto.blog

美容雑記や育児日記をつめこんだウェブログ✏

【ヘアアレンジ】ミディアム・セミロングさんにオススメ✨帽子に似合うアレンジ🎀

おはようございます、美容室moonのスタイリスト 伊藤 です✂

 

毎日寒いですね。

室内で仕事してますが、帽子かぶって仕事してます👒

だって…寒すぎるんですもん…

 

ただ、ニット帽ってそのままかぶると・・・

⇒時間とともに上に上がってきちゃったり。。。

⇒いざ外に行こうとしてコートとマフラーも装着したら、下ろしてる髪の毛でもこもこになってしまったり。。。

 

と!

これを解消できるアレンジを今日はご紹介します✨

 

プロセス

 まずは毛先をコテで巻いていきます。

内巻き、外巻き、フォワード、リバース…どんな巻き方でも構いません♪

自分の手が動かしやすい方向に巻けばok!

 

f:id:eriko_moon:20160212100650j:plain

こんな感じですね。

 

さてお次は。

巻いた髪の毛先にワックスを揉みこみます。

下からすくいあげるようにグワーッと揉みこみます!!

上から丁寧になでつけるだけではダメですよ^^

 

せーのっ

f:id:eriko_moon:20160212095357j:plain

f:id:eriko_moon:20160212095405j:plain

f:id:eriko_moon:20160212095415j:plain

 

朝から後輩にどんな写真をお願いしているんだ私は。

 

さあ、思いっきり髪を爆発させたら今度は二つに結びます↓

f:id:eriko_moon:20160212095425j:plain

 

写真奥でお茶飲んでる社長に

「30過ぎのおさげ・・・エ・・・」とか言われましたが気にしません。

ここは通過点ですからね。

気にしません。

気にしませんよ。

f:id:eriko_moon:20160212101752j:plain

・・・。

 

さて、ふたつに結んだ髪の毛先を指で逆毛を立てていきます。

指の動きにご注目↓

f:id:eriko_moon:20160212095638j:plain

一束つかんでーーー

f:id:eriko_moon:20160212095648j:plain

上にグググーっともっていきます。

 

そしたら毛先をざっくりざっくりピンで止めていきましょう!

f:id:eriko_moon:20160212095656j:plain

ざくざく。

あ、ポイントは「適当に」です。

綺麗にやる必要はありません。

ザクザクっと地肌に毛先をもっていくイメージです。

 

f:id:eriko_moon:20160212095704j:plain

ピンで止めおわるとこんな感じです↑

毛先とかピンピンハネてますが大丈夫。

だって≪帽子かぶっちゃいますから!!!≫ね(∩´∀`)∩

 

仕上がり

f:id:eriko_moon:20160212095716j:plain

f:id:eriko_moon:20160212095728j:plain

ね?

帽子かぶっちゃえばバランスよくなったでしょ(^^)??

 

お団子って意外に出来ないってお話を聞くので、今回は二つ結びからのまとめスタイルをご紹介しました♪

 

是非ご参考ください^^

 

beauty.hotpepper.jp