ErikoIto.blog

美容雑記や育児日記をつめこんだウェブログ✏

【育児】話せるようになったら聞きたいと思っていたあの質問をしてみた👂

息子の寝言で目が覚めました、美容室moonの 伊藤 です💇

いきなり「10時!!」って。
10時……あぁ、そうだね。
朝のおやつの時間だね😂


なにぶん、この食い意地ですから、きっと夢の中でもいろいろ食べているのでしょう🍴


そろそろその二重あごにお米が挟まれなくなるといいな😂

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

さて、先日2歳になった息子。

立ったり歩いたりの成長はのんびりでしたが、誰に似たのか口は達者です。

今日は初めて3つ単語が繋がりました👶
「みんなでねんね、しよーねー」と。


なんですかね。
文章になってきて感動する気持ちと、バブバブ言ってた頃が可愛くて懐かしくてもどかしくなる気持ちが交互に押し寄せます💦


子供の成長って本当に早いです。

昨日できなかったからことが、今日はスラスラできるようになってたり。

見逃したくない!と思っても、働いてると「なにそれ、いつの間に?!」な出来事が多い気がします。

せめて、保育園から帰ってきてからは「スマホやパソコンを触らない」ようにして息子と向き合いたいなと思います🎀



そんなおしゃべり君な我が子。

そろそろ聞いたら答えられるかなぁと思って挑戦しました!


👩「ねえねえ、はるちゃん」
👶「なにー?」
👩「お母ちゃんとお話しよう」
👶「うんーいいよー」








👩「お腹の中にいた時どんな感じだった??」(わくわく)











👶「写真見たーーーい」(スマホの写真アイコンタップ👇)



・゜・(ノД`)・゜・


失敗に終わりました……

しかもスマホの使い方マスターしてるし…
なんでピンチアウトとか出来るの、この子…


いいんです。
また一年後くらいに再挑戦します💪

次こそ頼むよ~!息子~!!