読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ErikoIto.blog

新丸子⋆*moon hair styling salon✂️stylist伊藤絵里子 ヘアケアや髪のお悩みなど、美容について綴ります✏

ヘアケアへの思いを夜中に切々と語ってみた(*ノωノ)

ヘアケア

伊藤です✂

 

今月に入り、メニューに「トリートメント」をプラスする方が増えています。

12月に入り一気に乾燥したこともありますが、【年末に綺麗にしたい】という思いの方も多いのではないでしょうか?

 

さて、今日はそんなトリートメントにまつわるお話。

 

moonではオートクチュール美髪トリートメント】という名前のトリートメントメニューがあります。

f:id:eriko_moon:20160820194105j:plain

 

どういったものか、というと

髪質診断をしたうえで、足りない栄養を補う

というもの。

 

5段階のコースに分かれていますが、その違いは「髪に何種類栄養をいれるか」で変わります。

 

なので、同じコースを選んでも、髪の状態によって付けるものが変わってくるのがオートクチュール美髪トリートメント】の特徴なんです。

 

「痛んできた」→「トリートメントしよう」になっていませんか?

こうしたトリートメントシステムを夏に導入してから、髪質にお悩みの方に出会う機会が増えました。

 

・縮毛矯正の部分が綺麗になるまでケラチンを足しましょう

・コテで巻く毛先にはコラーゲンをメインで使いましょう

・クセを抑えやすくするために髪の中心部の脂質を補います

etc...

 

髪を綺麗にしたいと思うきっかけはとても大切です✨

お一人おひとりの思いに合わせて、私にできることは最善を尽くして施術させていただきます(*^^)v

 

そしてここからが本題。。。

【一緒に美髪を作っていきたい】

これが私の思いです。

 

美容室を最後の駆け込み寺にしてほしくないのです。

せっかく良いものをつけても、高いメニューを選んでも、お家で何もしなければ「必ず元の状態に戻ります」。

 

なぜなら髪の毛は修復能力がないからです。

(厳密に言うとあるにはありますが、その力よりも外部からの負担の方が大きく修復はほぼ皆無)

 

入れても入れても栄養は出ていきます。

 

美容室でトリートメントをする

きしんでくる

また美容室でトリートメントをする

 

では、いたちごっこになってしまうんです(ノД`)・゜・。

 

髪質を変えていける一歩を踏み出したら、今度は「髪に負担をかけないための【予防】のケア」をしていきましょう(#^.^#)♡

 

f:id:eriko_moon:20160815172922j:plain

f:id:eriko_moon:20161227232433j:plain

 

何をしたらいいか分からない…

大丈夫です!

今のライフスタイルにあったケアの方法をご案内します(*^^)v

 

「子供が小さくて、自分に手がかけられない」

「とにかく簡単なことから変えていきたい」

「トリートメントしたことをきっかけに、ケアも充実させたい」

 

どんな些細なことでも構いません。

抱えているお悩みを共有し、美髪へのサポートをさせていただけたら嬉しいです(●´ω`●)

 

 

さて!

今年の営業も残り3日!

まだご予約にゆとりがあります✂

年末年始を綺麗な髪で迎えませんか♡?

 

ご来店お待ちしております(#^.^#)✂✨

ご予約はコチラ♬

beauty.hotpepper.jp

 お悩み、ご相談等はコチラへお気軽にドウゾ♡

↓↓↓

 

友だち追加

広告を非表示にする