ErikoIto.blog

美容雑記や育児日記をつめこんだウェブログ✏

Facebookの公開設定がいつの間にか変更されていたΣ( ̄ロ ̄lll)

伊藤です✂

 

今月に入り、あまりにもドタバタしすぎていて4日ほどSNSから離れていました|ω・)

 

というのも。

主人が出張で息子と二人きりの私は、寝かしつけからの意識なしで朝を迎える技を繰り出し続けてたんですよね。(ただの寝落ち)

 

「書きたいことがたまってるのにこれではダメだ🙅!!」と思い、5日にFacebook上でブログやらつぶやきやらをシェアしました✎

 

が!

 

ちっとも何も反応されず( ;∀;)

 

一瞬

「あれ、世の中から隔離でもされたのかな?」

と本気で錯覚しました。

 

原因はコレ↓↓↓

f:id:eriko_moon:20161108020843p:image

公開設定が自分のみになってました…_(:3 」∠)_

 

そりゃあ誰からも反応してもらえないわけだ…

 

何でこんなことになったのか考えてみたのですが、ブログをシェアする前に別記事を「自分のみ」の公開に切り替えたものがあったんです。

 

美容求人の詐欺被害の記事で、のちに社内で見るためにブックマーク感覚でシェア→自分のみ公開に切り替えたんです💻

 

 

…そしたら、そこからの設定が全て自分のみに……

 

 

てっきり一つの記事に対しての設定かと思っていたのでビックリでした( °_° )…

 

f:id:eriko_moon:20161108021339j:image

 

 ちゃんと地球マークを確認してからpost✏…φ(・ω・*)☆・゚:* 

 

そしたらご近所の美容師さんからの返信が↓↓↓

f:id:eriko_moon:20161108021557j:image

ボイコットはしません!w

 

好きでやってることなので、「書く仕事、大変だからやらない」にはなりません(*^^)v

 

ですが合ってる部分もあったので

f:id:eriko_moon:20161108021846j:image

 

とりあえず社長が嫌になったとこは肯定コメントです(`・ ω・´)!

 

 

4日ほど不在でしたが、またタイムラインに現れますので皆様宜しくお願いします🙇🙏✨(∀`*ゞ)テヘ