ErikoIto.blog

美容雑記や育児日記をつめこんだウェブログ✏

【美容師オフ会】1歩外にでることで変わる世界🌙*.。

伊藤です✂

 

昨日の夜は初めて「美容師オフ会」に参加してきました(/・ω・)/

 

eriko-moon.hatenablog.com

いらしてた皆さんはお昼にセミナーを受けてからのご参加✂✨

私はお昼は息子とデート💛してからオフ会にお邪魔しました。

 

渋谷から徒歩2分の場所なのに迷子になる私ってホントなんなの…

 

いやぁ…

皆さん。。。

 

熱い!!!!

 

こんなに熱量のある会、なかなか参加できません👀✨

 

よくお客様から「美容師さんって他の美容師さんとつながりあるんですか?」と聞かれるのですが、一昔前だったら「あまりないです」とお答えしてました。

 

なんとなくクローズドな世界で、情報共有などもないに等しい感じでした。

 

でも今は美容師同士のオンラインサロンの存在などもあり、横のつながりがとても密になったなと感じています。

 

それぞれ働く環境が違えど、思う気持ちの強さは皆共通する部分ばかりで(*^^)🎶

 

あっという間の三時間でした(*^_^*)

テーブルの関係で今回お話しできなかった方もいらっしゃったので、今度お会いする時は是非お席ご一緒したいなと💛

 

今回こうしてオフ会に参加してみて、まず「すごいな」と思ったのが

「初めまして、な気がしない」ということ。

 

皆さんとはほぼFacebookなどで繋がっているので、近況やライフスタイルを知った状態からの「初めまして」でした。

 

私に子供がいることをご存知の方や、川端の話をした時に「あのSMAPの子ですよね!」とおっしゃって頂いたり。(SNS強化してきた部分が報われた気がして何気にめちゃくちゃ嬉しい一言でした)

 

私自身も、「あ!いつも可愛いアレンジ載せてる方だ!」「〇〇って美容室の方だ!」と、もうその方を知ってる状態なのでとにかくめちゃくちゃ「話しやすい」んです。

 

お客様と美容師の関係でも同じように捉えられますね、という会話にもなったのですが「会う前から知ってるメリット」ってとても大きいです👀!

 

そして、こうして少しでも今までと違う行動をすることで視野がビックリするくらい広くなりました。

 

私の中で誰かにお会いすることは、「まるっとその方の考えを自分に落とし込むため」ではなく「その方の空気を感じさせてもらう」という感覚なんです。

 

お1人で働いてる方、小規模サロンで働いてる方、大型店舗で働いてる方…それぞれ素敵な考え方、働き方をされています😊✨

 

その方の持っている空気に触れることで、自分が今まで見えていなかった部分に触れることができるなぁと🙌✨

 

ここから更に二次会にも行かせて頂き、gulgulの湯浅君がずっと私の話を聞いてくれるという(生贄?)会になってしまったのですがヾ(:3ヾ∠)_

アシスタントなのに凄くしっかりした考えを持っていて、またここでも多くのパワーをもらえました✂️✨

 

ラーメン食べるって言って入ったお店で、ビールを飲んだ記憶しかありません🍻

 

今村さん、次はオススメのラーメン屋さん教えてください🍜

 

こうした素敵な会を設けてくださったオオイケさん、古木さん、ありがとうございました😊✨

 

 

ご予約はコチラから🎵

 

beauty.hotpepper.jp