ErikoIto.blog

美容雑記や育児日記をつめこんだウェブログ✏

【お悩み解決!】「上のほうがペタッとつぶれちゃう…」という方必見👀!なドライヤーの使い方✨

伊藤です✂

 

今夜は、よくお客様から頂くお悩みをブログで解決しようと思います(*^^)v♬

 

ショートスタイルや、ボブスタイルの方から特にお声が多い質問がコチラ↓

 

「美容室でやってもらったみたいに、てっぺんがフワッとならない!」

これ、本当によく言われます|ω・)!!!

 

今はヘアスタイルを綺麗にみせるためのアイテムも多数売っていますが、お家にあるドライヤーをうまく使えば、お悩みが解消されますよ♡

 

ではわかりやすく、写真で説明していきます♪

 

まずはこの状態からスタートです✂

癖を抑えるためにニット帽をかぶってきたので、てっぺんがぺちゃんこですね。

 

 

①水で濡らす

水の入ったスプレイヤーを使って濡らしていますが、指先を濡らして髪の毛の根元の方をこする感じでもokです👌

 

ここでポイントなのは↓

赤マルで囲っている範囲くらい広めに濡らすことです!

寝癖の直し方などでもそうですが「ここを直したい!」と思う場所だけ濡らしてもなかなか思うように髪の毛は動きません💦

 

黒目と黒目の幅くらいはしっかり濡らしましょう!

 

②分けたい方向と逆向きに乾かす!

8:2くらいにしっかり分ける感覚で「逆から」乾かしてください!

半乾きではなく、しっかりと完全に乾かしてください(*^^)!

 

③完成💛

 

完全に乾かし終わったら、いつも分けてる方向に髪を戻して終了💛

 

どうですか?お家で簡単に出来ると思いません(*´з`)?

上がビフォーで、下がアフターです♬

Aラインボブでもしっかり上にボリュームが出る乾かし方です(*^_^*)🎶

 

最後にちょこっと毛先のバランスをコテで作れば↓

 上はふんわり、毛先は柔らかく動きのあるスタイルの完成です♬

 

こうしてドライヤーでシルエットを作ることで、ワックスなどのスタイリング剤もつけやすくなります♡

 

そしてなにより「ヘアスタイルの持ちが良い」んです(*^^)v

 

皆様、是非お試しください♪♪♪

 

 

☆おまけ☆

なんか後ろにヤドカリヘアーのおじさんがいました。

 

 

ご予約はコチラから♬

beauty.hotpepper.jp