読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ErikoIto.blog

新丸子⋆*moon hair styling salon✂️stylist伊藤絵里子 ヘアケアや髪のお悩みなど、美容について綴ります✏

SNS担当の私が、毎日欠かさずチェックするサイト5選♬

伊藤です✂

 

もともとネットサーフィンは好きなほうなのですが、お店のSNSを管理するようになってからというものその勢いが加速しています(/・ω・)/

 

Facebookで交流させていただく方も増え、毎日様々な記事を目にすることができて毎日楽しいです💛

 

そんな中、私が欠かさず更新をチェックしているサイトをここでご紹介しようと思います(*^^)(誰得かは私にも分かりません(笑))

 

air 木村 直人さん

naotokimura.tokyo私が所属している美容オンラインサロン【マルチバース】の主催者である木村さんのコンテンツ。

記事の内容もさることながら、絶対的に仕事量が多いはずなのにどこに書く時間が残されているのか本当に知りたい。。。

実は二人存在してるんじゃないかなと思ってる|ω・)

お子様が生まれてからは子供のことも書かれていたりして、その写真に癒されることもしばしば。

 

②佐藤 友美さん

satoyumi.com

日本初の美容ライターさん。

私のブログでも何度かご紹介してますが、本当に好き!

やはり「美容師ではない人からの的確な一言」ってあります。

こちらの「常識」はお客様の「常識」ではない、という当たり前のようで気づけないようなことを沢山吸収させてもらっています。

ご本人のサイト以外にもたくさん執筆なさっているので追っかけるのが大変です(*´з`)

 

③新井 誠さん

makoto-arai.mediaとにかくカラーがめちゃくちゃ綺麗。

撮影をご一緒させてもらってのご縁ですが、撮る作品もとっても素敵です✨

休日の撮影スケジュールなど見てると、そのストイックさにびっくりするほど。

作風から「撮りたい女性像」が見えるってすごいことです。

私もそんな作品が撮れるようになりたい(*^_^*)!!

 

④平山 枝美さん

ameblo.jp「売れる販売員が絶対言わない接客の言葉」という本を執筆なさっている売り場コーディネーターさんのブログ。

アパレルのお仕事は「接客」という視点から私たち美容師に通ずる部分も多く、まずは本から読ませていただいたことがきっかけでブログも読んでいます。

技術は繰り返すことで自分のものにしていくことができますが、「接客」は独学では向上しません。

カウンセリング力に関係する大きい力だと思っています。

毎回、目から鱗過ぎて「私、まだまだだなー頑張ろっ」とおしりを叩いてもらっている気分です。

 

⑤やまもと りえさん

ameblo.jp育児日記です。

絵が好きすぎます♡内容おもしろすぎます♬

更新されてるとテンションが上がるブログ(*´з`)💛

子供ってホント、毎日ネタを提供してくれますね。

「こんなふうに日記をつけてみたいなー」とボワーッと夢見てます(*^_^*)

 

…と、まだあるのですが、書いてて気づきました。

「これ、すごい量になりそう|ω・)・・・」と。

今更。

 

切りよく5人ご紹介できましたので、今回はこのへんで(*^^)v

またいつか続きを・・・✎

 

 

ご予約はコチラから♬

beauty.hotpepper.jp

広告を非表示にする