ErikoIto.blog

美容雑記や育児日記をつめこんだウェブログ✏

コレにお金をかけると幸運を呼んでくれると言われているアイテム

美容室moonの伊藤です✂️

 

昨日から9月。

ですが、まだまだ残暑が厳しいですね。

湿度が少し落ち着いてきましたが、暑い……_( _´ω`)_

 

…でもでも秋物もそろそろ取り入れたい!!!!

ということで

今日の格好はこんな感じに。

さすがにトップスはまだ半袖じゃないと暑くて仕事に影響が出ますが、せめて足元だけでも、と思い

新しい秋冬用の靴をおろしました♡

 

ここでようやく今日の怪しい題名のお話になるのですが(;´∀`)(笑)

幸運を呼んでくれると言われているアイテムは「靴」です♬

…といっても、風水的にそういわれてるなどの類ではありません。

 

確か、花より男子に出てくるしずかさんが言っていた気がします(うろ覚え)

花より男子 - Wikipedia

 

「良い靴を履くと、靴が良い場所へ連れて行ってくれる」的なことをつくしに話していたはず…(合ってるのかだんだん不安になってきました)

 

そのセリフがずっと頭に残っていて「いつか自由にお金を使えるようになったら、靴は良いものを買いたいな」とぼんやりと思っていたんです(*^^)

 

働いてお給料をいただくようになりましたが、

・実家に家賃として5万円いれ…

・練習用のウィッグや薬剤購入で2万円消え…

・友達とお休みの日に出かけたら…

10万円のお給料はあっという間になくなっていました。

 

その後moonに入社し、いただくお給料額が変わったタイミングで社長との会話がターニングポイントになります。

 

社長(以下、社)「なんでうちのアシスタントのお給料が他よりも良いか分かる?」

私「…?分かりません」

 

社「美容師って人を綺麗にする仕事でしょ?なのにアシスタントの時ってお給料少なくてなかなか着たいもの着れなかったりするじゃん。

だから、うちは練習用のウィッグもお店から支給だし、お給料も他より良くしてるんだ。

そうすれば「お金がないから綺麗でいられない」なんてことがなくなると思ってる。

他の子がもらってるお給料との差額分くらいは自分に充ててもいいんじゃないかな」

私「( ゚Д゚)目から鱗です!」

 

お客様を綺麗にする仕事なのに、スタッフの服が汚い。

なんてことがないように、という意味も込められた「基本給」。

 

服はもちろんですが、ここで「まず靴を買おう」と思い立ったんです。

靴ってなんだか背筋を正してくれるアイテム👠

気持ちがシャンっと伸びると、いつもより気持ちよく仕事ができる気がします♡

 

靴が決まると、自然とお洋服もテイストが決まってきます。

「なりたい自分」になるための「はじめの一歩のアイテム」✨

 

お洋服ほどたくさん持つことはできませんが、その分お気に入りの一点を大事にできる気がしてます♡

 

靴が運を運んでくる、とも思いますが、

新しい靴をおろして履く瞬間も🎶

その靴にどの服を合わせようか考える時間も🎶

「あ!靴買ったんだね!」って気づいてもらえる瞬間も🎶

その時から幸せです(*´ω`*)💛

 

いっぱい履いて、早く自分にピッタリ合うようにしたいな(*^^)

 

良い運や出会い、運んできてね~!