ErikoIto.blog

美容雑記や育児日記をつめこんだウェブログ✏

地域活性化へ向けてのポートレート撮影♬

美容室moonの伊藤です✂

 

朝からやっちゃいました。

地味ーーーーーに「ジュッ」っと…

アイロンでやけど( ;∀;)

 

首から下げてるコードの長さを見誤りました(ノД`)・゜・。

 

そんなこんなで始まった今日。

 

なんと

先週も今週も撮影が♡

ありがたいことにモデルさんとの予定がさくさく決まり、二週続けて撮影させていただけました♬

 

moonでは

・ヘアカタログの撮影

・シーズンイメージフォトの撮影

の二つを行っていますが、もう一つ私個人のカテゴリーで

地域活性化へ向けてのポートレート撮影

を行っています(*^^)♡

 

どのような取り組みか、というと…✨

ヘアカタログはヘアスタイルをきれいに見せることを目的としていますが、ポートレートは「一枚の写真」の雰囲気を重視して撮影しています📷

 

ルールは「新丸子・武蔵小杉を背景とすること」。

 

お店屋さんをお借りしたり、何気ない道路を背景にしたりと試行錯誤して撮影してます。

写真を見て

「あ、これ新丸子の〇〇だ!」

「このお店知ってる!」

と思っていただくために✨

 

美容室moonは20年以上新丸子・武蔵小杉の移り行く様を見てきています。

その変遷や歴史、今ある風景を素敵な女の子と共に写真として切り取ることができたらなと考えています。

 

美容室とその街が描く一つのストーリーとして楽しんでいただけたら幸いです(*^^)♡

 

まだまだ作成に時間がかかりそうですが…

チラッと♬

f:id:eriko_moon:20160831223941j:plain

f:id:eriko_moon:20160831224023j:plain

f:id:eriko_moon:20160831224107j:plain

モデルはゆうなさん♡

 

スラッとしたモデル体型の素敵なモデルさんにご協力いただきました♬

 

ここの場所、どこか皆さん分かりますか^^?

 

なにげなく通ってる場所もこんな風に撮影ポイントになっちゃうんです♡

 

早く他の作品もレタッチしなきゃ💦

忙しいけど楽しいな^^

 

今後の写真もお楽しみに🎶

 

ご予約はコチラ↓

beauty.hotpepper.jp