ErikoIto.blog

美容雑記や育児日記をつめこんだウェブログ✏

そろそろ髪も衣替え♬*゜秋色ピンクラベンダーでツヤ感アップ♥️

美容室moonの伊藤です✂️

 

土曜日の営業終了後...

 

「(;-ω-)ウーン...根元が...」

ここ最近自分で染めることが続いていた私ですが、そろそろ根元も毛先も限界の色になってました( ;∀;)

 

そこで。

「ねぇねぇ、今日ってなんか予定ある?」

「いや、ないですよ。」

「染めて!!!!」

 

さくっと了承してくれた川端氏。

仕事後の疲れてるところありがとう!

 

そして完全に写真撮り忘れましたが、社長にも一緒にカラー塗ってもらいました(*´ω`*)贅沢ものです。はっはっは。

 

ずっとアッシュ系カラーにしていた私が選んだ衣替えカラーはコチラ♡

ピンクラベンダーです🎶

 

お洋服の色もだんだんこっくりカラーが多くなってきているので、カラーもそれに合わせてチェンジ!

 

私の場合、もともとオレンジ系に偏る髪質なので暖色の発色が良いんです♡

 

皆さん一人ひとり、カラーの発色の仕方は違います♪

それによって、・配合を変えたり・お薬を使い分けたり、私たち美容師は様々な手法で「理想の色」を作り出します(*^^)v

 

季節の変わり目のこの時期に、いつもと少し違う自分に出会ってみるのはいかがですか(*^_^*)?

 

私が「ツヤ感」を押す理由

夏は、どうしても紫外線をたくさん浴びてしまう季節です。

海にプール、BBQなど外に出る機会がたくさん!

 

季節柄、明るいカラーになさる方も多いです(*^^)

 

そうすると、どうしても黄色っぽく退色しやすくなります💦

黄色に近づくと、印象的には傷んで見えやすいという特徴が…( °_° )!

 

そこに、反対色である紫を入れることで黄色味を抑えることが出来るんです✨

 

紫には、

・黄色味を抑える効果

・艶っぽく見せる効果

の二つが含まれます😊🙌✨

 

夏色カラーを楽しんだ後にぴったりのカラーだと思いませんか🎵✨

 

是非ご参考ください🤔✨🎵

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

余談ですが…

f:id:eriko_moon:20160828202706j:image

「前髪伸びた!」とニヤニヤしてたら。

 

ビックリするくらいスタッフが誰も反応してくれず。

 

あげくの果てに、社長には「全然伸びてないのに何言ってんの?って思ったけど黙っておいた。」と言われました。

 

誰か慰めてください。ヽ( ゚д゚ )ノ