読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ErikoIto.blog

新丸子⋆*moon hair styling salon✂️stylist伊藤絵里子 ヘアケアや髪のお悩みなど、美容について綴ります✏

【育児】怒る、はお互いにとっていいことなんて一つもない。

美容室moonの伊藤です✂️

 

今日は久しぶりに育児ブログを…

朝4時に書いてますヽ( ゚д゚ )ノ

 

久しぶりに息子と寝落ちしてしまい、こんな時間に目が覚めました(ただ今04:05)

 

寝落ちしてしまった理由。

昨晩繰り広げた息子とのバトルのせいです_( _´ω`)_

 

24時から26時まで2時間泣きっぱなしの攻防戦。

 

きっかけは祖母の帰宅でした。

ここ2日ほど仕事が遅くなることがあり、私の母に息子のお世話を頼んでいました。

 

祖母、私、息子で就寝。

息子が寝たのを確認し、祖母は帰宅🏠

 

ところが、夜中に目覚めた息子は隣に祖母がいないとわかるやいなや号泣!!

 

30分ほど「大丈夫だよ」「また来てくれるよ」「お母さんとねんねしようね」などとなだめても、効き目ゼロ_( _´ω`)_

 

しまいには

 

「お母さんはいらない」

 

と言われ、プチッと(-`ω´-怒)

 

「勝手にしなさい!!!」と怒ってしまいました。

 

体力がなくなるまで泣き続ける息子、それに付き合い起きてる私。

 

もう最後の方なんて、何で泣いてるのか本人も分かってないんじゃないかと思うくらい言ってることややってることがぐちゃぐちゃに💦

 

なかなか壮絶な2時間でした…

 

息子には「お母さんが怒った」という記憶しか強く印象づいてないので、祖母のことで悲しんでいた想いはどこへやら(0o0)…

 

私は私で、怒ったことへの罪悪感と完全なる寝不足疲れが。

 

・納得してもらう

・物事を教える

・子の感情を受け入れる

ができていないと、

 

・怒る

というアクションになってしまいます。

 

母親二年目、まだまだです_( _´ω`)_

 

自我が芽生えて何にでも興味関心が出てきている息子。

「自分はこうしたい!」と思う気持ちも1人前です。

 

それを受け止めて、私も一緒に成長していかなきゃな🤔💭

 

 

 

広告を非表示にする