ErikoIto.blog

美容雑記や育児日記をつめこんだウェブログ✏

【ヘアケア】【保存版】おうちでのケア♪アウトバストリートメントの使い方✨

美容室moonのスタイリスト 伊藤 です✂️

 

いよいよ8月が始まりました☀️

本格的に夏です…ι(´Д`υ)アツィー

 

…が。

7月も既に暑かったですね😂🙌

 

先月は暑さ(というよりも紫外線)による髪への負担を気になさり、ホームケア商品を買っていかれる方が多くご来店されました🏡

 

お買い求めの際に、使い方はお伝えしてます😊✨

ですが、私…

「いろんな情報を知っていただきたい😆✨」と思い、色々なことをお伝えしてしまうので😂

 

「あれ?そういえばこのやり方ってなんだっけ??」と、おうちでの使い方が分からなくなってしまった方へ🙌

使用方法をまとめましたのでご覧ください👀✨

 

🎀アウトバストリートメント

f:id:eriko_moon:20160803221804j:image

私はエルジューダを使用しています🙌

かなりの乾燥毛(癖毛はとても乾きやすい髪質です)なので『バオバブエキス』が配合されているトリートメントを使っています😊

 

バオバブの木ってご存知ですか?

f:id:eriko_moon:20160803222836j:image

サバンナに多く分布している木で、大木になると幹に10トンもの水を蓄えるんです👀!!

 

その木から抽出されたエキスが配合されているので、髪の毛の中にも水分をたっぷり含ませてくれるトリートメントなんです🎵

 

🎀使う分量

f:id:eriko_moon:20160803223126j:image

肩くらいのミディアムヘアで、10円玉よりも少し小さいくらいの分量でOK👌です。

 

ロングヘアの方は10円玉より一回り大きいくらいの量を手に取ってください🙌

 

🎀付け方

f:id:eriko_moon:20160803224026j:image

まずはしっかりと両手に馴染ませたトリートメントを髪につけましょう✨

 

表面から撫でるだけではなく、内側までしっかりと🙌✨

 

特に襟足付近は付け忘れやすいので、始めに付けておくことをオススメします🎵

 

✨ここからがポイント✨

f:id:eriko_moon:20160803224236j:image

手でしっかり馴染ませたら、さてドライy(ryではありません!🙅❌

 

ここでひと手間!クシで梳かしましょう✨

 

手で付けただけでは、髪の毛にまんべんなくトリートメントが付かないんです😭

 

クシで梳かすことで、しっかりと髪の毛全体にトリートメントを行き渡らせることができます♥

 

🎀仕上げのドライヤー

 

ここまでくればあとは乾かすだけです(*^^)v♥

 

この方法、サロンでお話するとほとんどの方が「手でつけて乾かしてた💦」とおっしゃいます(^^)

そこから先のプラスひと手間で、ドライヤーのあとの手触りがグンと変わります🎵

 

今夜から是非、正しいホームケアの手順お試しください😊🙌✨

 

ご予約はコチラ

beauty.hotpepper.jp