ErikoIto.blog

美容雑記や育児日記をつめこんだウェブログ✏

moonのトリートメントが新しく生まれ変わります🎵

美容室moonの伊藤です✂️

 

日曜日は公休を頂いてる私ですが、今日は営業後に出勤を🚃

 

これから新しく始めるトリートメントの講習会を受けてきました🎵

f:id:eriko_moon:20160731230701j:image

oggi otto】

一人ひとりの髪質に合わせたオートクチュールトリートメントです♥

 

兼ねてよりmoonでは、お客様の髪質に合わせたトリートメントをスタイリストがチョイスして行っていました🎵

 

今回講習会を受けたoggi ottoの導入で、より一層【個】に対する施術が可能となります😊🙌✨

更にパワーアップするということです😊♥

 f:id:eriko_moon:20160731231405j:image

商材をただ試すだけではなく、しっかりと毛髪科学を学びます✏

髪の毛ってそんなに細かく分けられるの?!ってレベルまで分析します✏

 

髪は一体何で作られているのか

どの成分がどの割合で入っているのか

どこが一番傷つきやすいのかetc...

 

美容学校で習っていた頃を思い出し、懐かしくなりました🤔✨

 

ここがしっかり頭に入ってないと、結局何もかもが単純な「作業」になってしまいます。

 

理論がわかってるからこそ、髪質に合わせた技術を提供できます😊🎵

 

f:id:eriko_moon:20160731231947j:image

仕上げは左右で付けるものを変え、質感の違いを見ていきます。

 

手触りの良さはもちろんですが、oggi ottoは「香り」が最高です♥♥♥

 

施術してる私達も「イイ匂い♥」ってなっちゃうくらい😂♥

(今日の講習会で私の髪をやってくれた川端も「手がいい匂いになった~🎵」と😂)

 

早く導入したいなぁ。

 

皆様、是非お楽しみに🎵

 

ご予約はコチラ

http://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000180539/