ErikoIto.blog

美容雑記や育児日記をつめこんだウェブログ✏

【バッサリチョキチョキ】代官山の美容室でカットしてもらいました♪

 

美容室moonのスタイリスト伊藤です✂

 

今朝、通りすがりの子供に「ねぇママ、なんであの人右と左で違うお靴履いてるの…?」と小さい声で心配されました。

 

固定具つけてると主人のサンダルしか履けないという…

歩くコツもつかみ、痛みもほぼないのが救いです^^

 

 

さてさて、そんな骨折をしてしまった日の朝。

まだ元気なころw

私はある場所に向かっていました🚃

 

どん↓↓↓

oikemotoki.comオオイケモトキさんの美容室です✂

 

ブログを拝見して「いつか髪を切ってもらいたいなぁ」と思っていた美容師さん。

 

最近独立なさったという事もあり、色々お話も伺いたいなという目的もありつつ向かいました^^

 

オーダーは「仕事が出来る風カット」✂

私が美容師であることも事前にLINEでお伝えしているので、カウンセリングもとてもスムーズにすすみました♪

 

基本的にオオイケさんに「おまかせ」でしたが、

お願いしたことといえば

・ショートカットにする勇気はちょっと…

・左右の髪の量を同じにしてほしい(切る前がバラバラだったので)

くらいです🙌

 

さてさてカットスタート✂

 

見ている私も気持ちいくらいにザクザクと✂

 

 

 

知念さんの結婚式の為に伸ばしていた前髪も役割を終えたのでバッサリと!

 

オオイケさん「じゃあ仕上げていきますね~」

 

と、【何か】を髪にヌリヌリ…

 

私「今つけたのって何ですか?なんか乾かした感じが良い感じに仕上がってるので気になります!」

オオイケさん「あぁ、これですか^^?皆さん気になって下さるんですけど…これです^^」

 

 

 

( ゚Д゚)!!

大島椿!!のクリーム!!!!

 

オオイケさん「薬局で800円くらいで売ってます^^」

私「なんか大島椿のバックにプロダクト(青ラベルのビン。今流行ってるやつです)あるのがめっちゃシュールですねw」

 

みたいなやりとりをw

あ、オイルではなく「クリーム」なのがポイントだそうです^^

 

はてさて仕上がりはというと↓

まずはビフォー

切る直前の写真撮り忘れてたので、ひと月前の長さ。

実際はこれよりももう少し長くて量もモッサリ気味でした…

 

こちらアフター

 

ナナメ前からの感じ。

クセっ毛を活かしてもらい、カットとスタイリングをしてくださいました♪

 

お気に入りはこの襟足!!

こんなに短くすっきりと作ってもらったのは初めて!!

洗うのも!乾かすのも!スタイリングも!めちゃくちゃ楽になりました♡

 

どういう風にカットしたのかも教えてもらい技術的にとても勉強になったのは勿論、オオイケさんの空気感にとても癒された一時間半を過ごせたことが一番の満足かもしれません。

 

今はこうしたSNSを通すことで、お会いする前からまるでその人を知っているかのような感覚になれます。

 

今回初めてLINEでの事前カウンセリングをして頂き、当日もお話しやすかったなぁと感じました。

 

次回お伺いする際には「素髪ケア」についてお話できたらな、と(^^♪

 

オオイケさんありがとうございました♪

 

(身長差30センチ以上…)

しょっぱなから迷子連絡スタートですみませんでした💦)