ErikoIto.blog

美容雑記や育児日記をつめこんだウェブログ✏

【アレンジ】短い前髪を1分で長い前髪に見せる方法!

美容室moonの伊藤です✂

 

伸ばそうと思ったあの日から。

 

まったく伸びる気配を感じる事のない前髪ちゃん。

 

帽子かぶってこの長さですからね…

短っ!!!

 

もう我慢できません。

長い前髪っぽくしたい!!!!!

 

というわけでこちら

じゃーん。

いなくなりました、短い子。

 

ポイントは「ネジネジギュ!」です。

 

作り方はコチラ

お手伝いしてくれるのはこの子。

っていっても私より前髪長いんですけどね!( ´∀`)ハハハ

まずは前髪にしっかりwaxを揉みこみます。

今回使うのはロレッタの2.5というwax!

柔らかい質感ですが、ファイバーが入ってるのでしっかり髪の毛同士をくっつけてくれる優れものです。

手のひらにしっかり伸ばし、前髪をつかんでモミモミ。

しっかりなじませ終わったら、分けたい位置の髪の毛をつまみます。

つまんでからの~

f:id:eriko_moon:20160620143604j:image

ぐるんとねじる!

ポンパドールをするように上にねじるのではなく、顔側に向かってねじります。

ネジネジしながら前髪を全部巻き込み…

こめかみあたりにキュッと寄せます。

そしたら、こめかみ部分をピンでとめましょう🎵

バシッととまりました( *˙ω˙*)و グッ!

このままではピンをとめたところが不自然なので、

上から少し髪の毛をかぶせます。

ねじねじした部分を細かくつまんで引き出します♪

 

完成です♡

サクッと1分で完成です!

前髪伸ばしかけの方はゼヒやってみてください(^^♪

 

ご予約はコチラ

beauty.hotpepper.jp

求人情報はこちら

moonhair.amebaownd.com