ErikoIto.blog

美容雑記や育児日記をつめこんだウェブログ✏

【育児】カ行の難しさ

美容室moonの伊藤です✂️

うちの息子氏、二歳五ヶ月過ぎました。
あっという間です。
早すぎます。

f:id:eriko_moon:20160617114615j:image
今朝の寝癖。
どうやったらこんな風になるのか謎過ぎます。


子育ての話をしていると、お客様から頂く共通の言葉があるんです。

それは「もっと遊んであげればよかったって思う」という言葉。

ついつい「忙しいから後でね!」「今度それやろうね」と向き合える時間を自分から無くしてしまってる場面があります。

のちに「あの時もっと…」と後悔しないように向き合っていきたいなと思います😊✨


さてさて、題名にも書きました「カ行の難しさ」。

そう、うちの息子氏。
カ行がタ行になってしまうのです😂

ミッキー→ミッチー(王子になってる)
クッキー→クッチー(山形のおばあちゃんと同じ発音)

極めつけは
はるき→はるち(自分の名前…)

たまにふざけて
👩「はるぴよちゃーん」
と呼ぶと
👶「お母ちゃんちわうでしょ!は!る!ち!でしょ!」



いや。それも違うから!

頑張って考えた名前なので正しく言えるようになってください!(笑)

そしてもう一つ気づきました。
ガ行はザ行になると…_:(´`」 ∠):_

牛乳→ずーにゅー


この時期の言い間違いって可愛いんですけどね😂✨
正しく言えるようになって欲しいような、このままも可愛いような…🙌
母心は複雑です(๑¯ω¯๑)
f:id:eriko_moon:20160617114744j:image