ErikoIto.blog

美容雑記や育児日記をつめこんだウェブログ✏

これだから〇〇は…と言われる・思われる風潮を絶ちたい。

美容室moonの伊藤です✂️

朝から「……(ため息)」とならざるを得なかったこの記事。

「なにこれ」
と思うけど、
きっと…おそらく…いなくはないんだろうと思います。

どの仕事についていようと、こういったことをする人はいると思うんですよね。

でも美容師って、「軽さ」の象徴として取り上げられることが多い気がします。

誠心誠意努めていても、ごく一部の実態が業界全体の風潮として捉えられてしまう。

悲しいですね。

撮影すること、モデルさんを探すこと、いい作品を作るために日々模索すること…
本当、頭も体も目的に向かってフル回転させなきゃ出来ないことです。

休日使ってスタッフ全員出勤して撮影することだってあります。
でもみんながそれに向かって真剣だから、誰も「やらされてる」なんて思ってない。

記事に出てくるような美容師は「やらされてる」って思うから他のことに目がいくんじゃないかな。

…うん、そう考えると可哀想な人なんだなって思える。

いかにmoonのスタッフが切磋琢磨してるか再確認できた気がする!

400字くらい書いたらモヤモヤ少し晴れた\( ´ω` )/

よしっ頭切り替えよう!

待ちに待った本が届いたので、今夜はそのレビューを載せます📓📕📚

お楽しみに(^^)