ErikoIto.blog

美容雑記や育児日記をつめこんだウェブログ✏

【撮影】「対比」をイメージした作品撮り📷ロブで作るこだわりヘア✂️

こんにちは、美容室moonのスタイリスト伊藤です✂️

月曜、火曜と連日撮影会でした📷✨

月曜の方は、知念さんがhair担当。私はmake担当💄
f:id:eriko_moon:20160525122833j:image
f:id:eriko_moon:20160525122849j:image
モデルはモスエリカさん♥
可愛いスタイルとクールなスタイルのツーパターンの作品撮り。

どっちも良すぎる…!!

可愛いスタイルは外内mix巻きで柔らかい雰囲気に。
メイクはオレンジ系でまとめてます💄✨

クールな方は、外ハネのウェットスタイルに。
ベビーオイルやクールグリースを使って仕上げてます。

載せてる写真はモノクロですが、実際のメイクは赤いリップをポイントに、そのほかの部分はモデルさんの素材を生かしたナチュラルメイクに仕上げてあります。


1人二役を演じるような変身をヘアメイクで。

作っている間も撮ってもらってる間も高揚感がすごかったです。
かわいいかわいい言い過ぎてかわいいがゲシュタルト崩壊してた。うん。

f:id:eriko_moon:20160525124001j:image

撮影でとれた作品を発表して、それを見た方が「こうしたい!」「こうなりたい!」と思い来ていただけることが本当に嬉しいです。

自分の作る世界観や価値観を共有できたって感じます。


作品造りって、作るスタッフ間の意思疎通はもちろん、カメラマンさんやモデルさんとの気持ちのつながりもとても大事だなと…

ここ最近お願いしているカメラマンの池田さんは、作品の雰囲気を掴むのがとても上手です。

こちらが意図してることを全部言葉に出さなくても汲んでくれる感じ。

むしろ、望んでたものよりもさらにすごいものを魅せてくれるので毎回「おぉぉぉぉ…!!!」と感動。

私もサロンワークでそういう技術を披露したい…!!



レタッチ仕上がり次第ブログでもご紹介します✨
お楽しみに♡♡♡

広告を非表示にする