ErikoIto.blog

美容雑記や育児日記をつめこんだウェブログ✏

【育児】2歳4ヶ月。ウソがつけるようになりました。

久々の育児記録を夜中にコソっと更新💻

今朝、保育園につくなり
👶「ありぇ~?はるち、おねちゅがある。おうち帰らなきゃ!」
とUターンしようとした息子。

いやいやいや、出てくる時に熱を計って36.2なのお母ちゃん知ってます✋

👩「お熱ないよ?お母ちゃんお仕事だから、悠は保育園行こうね?」
👶「いやぁーーーーーーーーー!!!!!!」

普段ニッコニコで保育園に行く息子が久々の号泣…

胸が締め付けられる…

にしても、お家に帰りたいがために「熱がある」と言い出したのには驚きました。
もうそんな知恵がついてるんだね(((;°▽°))


先日土手にピクニックに行った時、息子は土目の斜面を登ったり降りたりしたいと熱望。
f:id:eriko_moon:20160510005455j:image

ビビリな私は降りるのが怖くて
👩「怖いなぁやだなぁ」
と伝えると
👶「お母ちゃん。大丈夫。はるちがお手手つないであげるから。ね?どーじょ!」

うん。
優しいよ。
えらいよ。




でもさ。




支えるのきっとお母ちゃんよね(´ °ω° `)

めっちゃへっぴり腰で土手下りました。(三往復)


明日はディズニーシーに行く予定🌊
雨だけど楽しめるといいな( *ˊᵕˋ)