ErikoIto.blog

美容雑記や育児日記をつめこんだウェブログ✏

【美容】リラックス出来るはずが...!?美容室でのシャンプー事情!

こんにちは、美容室moonのスタイリスト 伊藤 です✂

 

皆さん、美容室でシャンプーしてもらってますか??

f:id:eriko_moon:20160428155130j:plain

 

人に洗ってもらうのって気持ちいいですよね♪

お客様から「美容師さんって自分の頭洗うのも気持ちいいの?」と多々聞かれますが。

 

俄然!!!!誰かに洗われたいです!!!!!!!

自分でもお風呂入りながら

「こうしたら気持ちいいかな」「力加減はこれくらいがいいかな」

とかやってますが・・・

 

手が疲れて、セルフの場合は気持ちよさ半減です|д゚)(笑)

 

ところでみなさん・・・

美容室でのシャンプー中ってリラックスできてますか??

・椅子に座り、

・ウィーンと背もたれが倒れて、

・顔にガーゼがおかれ、

・シャワーの音がしてきたら…

・「お湯の温度はいかがですか~??」と。

・シャシャシャ~(髪流し中)

・よいしょっと(首をグッ)←ここ!!!!

 

この首が持ち上がる瞬間って力入っちゃいませんか?

・はじめのお流し

・シャンプーで襟足を洗うとき

・シャンプーを流すとき

と三回ほど首が持ち上がると思うのですが、せっかくウトウトしてたのにここで起きちゃう!って方もいらっしゃいます。

 

そう。皆さん、「首を起こさなきゃ!!」ってしてくださるんです。

 

お気持ちは分かります!でも!

シャンプーの間は全身リラックスして、どこにも力をいれないで大丈夫です♪

 

むしろ力を抜いていただいてる頭の重みを利用してシャンプーやお流しをしているので、首の力が入っているとお洋服が濡れてしまう原因にもつながってしまいます💦

 

「重くないですか?」とお気遣いいただくお声も沢山頂きますが、全然そんなことありません♡

 

せっかくの非日常の時間を全力で気持ちよくお過ごしいただくためにも(^^♪

シャンプー中は是非! 脱力~ してみてください♡

f:id:eriko_moon:20160428163857j:plain

 

余談ですが、こんなこともできます!

シャンプーの際の”フェイスガーゼ”。

苦手な方いませんか??

 

9年働いてると色々なお声を聞きますが、意外と多いのが

「フェイスガーゼで顔を覆われる感じが苦しくてイヤ」というもの。

 

本当に苦手な方は、カウンセリング時やシャンプー椅子に座った際にその旨を伝えれば何かしらの対処をしていただけると思います。

 

moonでは、

・目だけにフェイスガーゼをかけたり

・なにも顔にかけずにシャンプーしたり

と、その方の好みに合わせて変えています。

 

ちょっとでも気になる事があれば、担当美容師さんにお願いしてみると意外とすぐに解消できるかもしれません^^

 

ストレスフリーなサロンシャンプーをお楽しみください♬

 

ご予約はこちら♪

beauty.hotpepper.jp

 

求人情報はこちら♪

 

moonhair.amebaownd.com