ErikoIto.blog

美容雑記や育児日記をつめこんだウェブログ✏

【美容】白髪隠しをマッキーで!?美st掲載記事について。

こんにちは、美容室moonの伊藤です✂

 

先月あたりに話題になったのですが…

美stのこの記事…

f:id:eriko_moon:20160411104038j:plain

もうね・・・

絶句ですよ・・・

 

ちょっと考えれば「最善ではない」と分かると思います。

そもそも字を書くものとして作っているものです。

 

「染める時間がない!」

「美容室に行くコストを減らしたい!」

など、思う事は人それぞれあると思います。

 

ですが!

探せば、部分的に一日白髪を隠せるスプレーやマスカラタイプのものなど数多くのものが出てきます。

 

なにも「マッキー」に頼らずとも、応急処置できるアイテムはすでに多く生産されています。

 

あぁ。そういえば昔ヤマンバメイクが流行ってた頃「アイライナーはマッキーです!」と街頭インタビューで答えてた子がいたなぁ。今頃目の周り、色素沈着すごいんじゃないか・・・

 

ちなみに、マッキーでの白髪染めの検証は、imaii scaena × coloreの中村さんが詳しく書いてくださっています✂

https://nakamu.themedia.jp/posts/555237

 

 

 

ただでさえ絶句したこの記事ですが。。。

be-story.jp

訂正を出したのは、ネット上のブログでなんですよね。

 

雑誌を買って得た知識を試している人に対して、インターネット上での訂正・謝罪ってどれくらい効果があるのでしょうか・・・?

 

雑誌が狙っている購買層も30代半ば~40代。

10代、20代のSNS慣れしている世代になら効果的かもしれませんが、個人的にはこの訂正の仕方にも疑問を感じました。

 

皆さま、くれぐれもご使用なさいませんようお気を付けください!

 

ご予約はこちら♪

beauty.hotpepper.jp

求人情報はこちら♪

https://moonhair.amebaownd.com/