ErikoIto.blog

美容雑記や育児日記をつめこんだウェブログ✏

【ヘアアレンジ】今さら聞けない?!アレンジの小技🎀

美容室moonのスタイリスト 伊藤 です✂

 

今日は、

「普段よく見るけどアレっていったいどうなってるの?」

な小技をご紹介します🎀

 

・・・というか、ブログめっちゃ久しぶり・・・・・・・・

なんでかって・・・

 

息子がインフルエンザにかかりましてね・・・(ノД`)・゜・。

一週間の登園禁止という、自宅待機だったんです。

初めて40度まで熱が上がり、ご機嫌は最高にナナメ。

イヤイヤ期とぐずりのダブルパンチをくらい、私も精神的にダウンしてました( ;∀;)

 

さてさて本題。

 

最近の投稿で

 

eriko-moon.hatenablog.com

 くるりんぱを使ったアレンジを載せた時にFacebookでコメントを頂きました✂

「ゴムってどうやったら見えなく出来ますか?」

とのこと!

 

さて、画像解説いきますよ🙌

パターンその①

まずはゴムを用意して~・・・

 

チャッチャッとくるりんぱ。

うんうん、ゴム、しっかり見えてますね(;´・ω・)

ここでくるりんぱした毛先をしっかり二つに分けて持ちます。

そしたら・・・

 

左右にグーっと引っ張ります!!!

 

もっともっと!!グググググーーーーー!!!!!

 

左右に引っ張る事で、くるりんぱの下の方にゴムが移動するので見えづらくなりました♬

 

…ん??

これでもまだ足りない??

 

そんな貴女はさらにこの下の解説をドーゾ♡

パターンその②

結んだ毛先の、地肌側の髪の毛を一束取り分けます。

 

そしたらそれを・・・

ぐるーーーーーーーんと・・・・

 

ぐるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんと・・・

よいしょよいしょ

よしっ裏までいった!(長い場合は二周してもいいですよ♪)

くるんと巻き付けたら、この後ろの部分で固定します。

アメリカピン1本あれば十分です♬

ぐぐぐっと。一思いに。

完成です♡

これならバレッタとかの飾りが無くても十分アレンジを楽しめます(^^♪

是非お試しください♡

 

ヘアスタイルやヘアケアに関する疑問などは随時受け付けてます^^

お気軽にどうぞ♬

 

 

ご予約はこちら♪

beauty.hotpepper.jp

求人情報はこちら♪

https://moonhair.amebaownd.com/