ErikoIto.blog

美容雑記や育児日記をつめこんだウェブログ✏

【撮影】新しい試み

美容室moonのスタイリスト 伊藤 です✁✂✃✄

先ほど更新した記事のシールの正体が判明しました。

アンパンマンに出てくる「パスタおばさん」だそうです。


…いや、だから誰( ゚д゚)?

名前知ったところで、そのキャラ全っ然わからないわ…( ゚д゚)!!

もう知らん。
気を取り直してここ最近取り組んでいることについて書いていきますよ✏✐✎✍

【撮影】
今までもずっとやってきた撮影。

moonでの撮影スタイルは、スタイリストが作品を作って、プロのカメラマンさんに撮影をお願いする形で行ってきました。

分業化することで、ヘアにもメイクにもこだわれるのでホームページなどに使うものはこのスタイルの撮影が主です。

…が!

最近、Instagramなどで自分の作品を載せてる美容師さん多いですよね。

発信できる場所が増えたので、作品を作って自分をアピールする場所が増えたのはすごくいいこと📷
なのですが、流石に毎回プロのカメラマンさんにお願いするわけにもいかず…(^_^;)

iPhoneなどを使ってヘアメイク兼カメラマンをする機会がグッと増えました🙌

自分で撮り出すと、「こうしてみたい」「ああしてみたい」がさらに溢れ出し…

ここ最近はオーナーが持っていた「X10」を使って作品撮りをしています✨

f:id:eriko_moon:20160323232844j:image
f:id:eriko_moon:20160323232904j:image
f:id:eriko_moon:20160323232918j:image
(まだレタッチ前の作品達)

今私がやっているのは、moonがある「新丸子」という地域を生かしたポートレート作り。

商店街のお店などにご協力いただき、美容の作品から地域の活性化に繋がったりすれば素敵だなという考えからスタートさせています。

作品撮りは今まで店内でのものが中心だったので、まだまだ外での撮影は難しいです…

日々勉強ですね✁
f:id:eriko_moon:20160323233618j:image
ご協力いただいてるモデルさん、地域の皆さん、ありがとうございます♥

【ちょっとお知らせ】
moonにいらしてる方はご存知のmoon新聞📰

…な、な、なんと。

今月がラスト号となります!( °_° )!

ただ今、執筆中…

最後のスタッフコラムお見逃しのないよう、是非ご覧ください👀!

それでは😊🙌