ErikoIto.blog

美容雑記や育児日記をつめこんだウェブログ✏

【格言】フェアリーゴッドマザーの凄さ【ビビデバビデブーの人】

美容室moonのスタイリスト 伊藤 です✂

毎日、この黒板にゆるーい一言を書いてお外に置いておくのが日課のmoon。

今日はブログで得た知識を一言看板に載せましたが、自分の中では「ゆるーい」どころかかなり死活問題の一言です。

 

今日とかなんなの。花粉。

強すぎだよ、花粉。

あぁ、耳の中がかゆい…

ワセリンって耳の中にも効果あるんだろうか。。。(つд⊂)

 

ところで。

皆さん、フェアリーゴッドマザーって知ってますか??

名前だけ見るとすごいですよね。

妖精界の神なる母…といったところでしょうか。

 

あ、ビビデバビデブーの人です!

シンデレラに魔法をかけるおばあちゃん魔法使いですね✨

 

フェアリーゴッドマザーのポテンシャルが高い

朝、オーナーと美容業界の話をしてたんです。

 

美容師って目の前のお客さんの最大の「可愛い」「きれい」「かっこいい」を引き出して作る仕事。

 

その為には、様々な技術を持っていなくちゃいけないし、それを使いこなせないといけない。。。

 

って考えると、実はシンデレラに出てくる魔法使いってすごい能力の持ち主だよね?

 

と。

 

ここまで聞いた時は、

だってあれは魔法じゃないですかー

って思ってたんですが。ここから先でめっちゃ納得しました。

 

だって、まず

・シンデレラという素材を見抜いて

・あんなかぼちゃを可愛い馬車にする造形美を持っていて

・ドレスはコレ!ヘアはコレ!!と本人に一番似合うものを瞬時にドンピシャで仕上げ

・仕上げに「靴は得意なの♡」っていってあのガラスの靴!!!

 

スーパースタイリストですよ。

神なる母。間違いなかった。

 

いくら魔法が使えても、あのおばあちゃん魔法使いのセンスが悪ければ元も子もないなって。

 

やー。すごい。

f:id:eriko_moon:20160317165234j:plain

マザーに負けじとがんばるよ。

 

 

ご予約はこちらから♪

beauty.hotpepper.jp

求人情報はこちらから♪

moonhair.amebaownd.com