読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ErikoIto.blog

新丸子⋆*moon hair styling salon✂️stylist伊藤絵里子 ヘアケアや髪のお悩みなど、美容について綴ります✏

【撮影会】春スタイル

美容

美容室moonのスタイリスト 伊藤 です✂

 

昨日は定休日。

 

なんですが・・・

春スタイルの撮影をしてました♪

今年に入ってから「色んな美容師さんと仕事で触れ合ってみたいな」と思っていて。

 

Facebookで知り合った美容師さんのWP講習会に参加したんです。

その時に講師をしてくださった美容師さんが

「だれか撮影一緒にしませんか?」と呼びかけていたので

 

これは!!!!!

と思い、お声がけしました^^

 

来てくださったのは成田でお勤めの新井誠さん

makoto-arai.media

moonまでの距離と、開始時間的に…起きる時間も5時だったようで・・・( ゚Д゚)

 

朝早くからありがとうございます!

 

撮影風景

もうね。みんなで新井さんの持ってきたメイク道具に群がる群がるw

「わーーーーこれ欲しかったやつ!」だの「これ!!!使ってみていいですか!!??」だのキャッキャ感が止まりません。

 

普段見る事のできない他の美容師さんのヘアメイク風景を見させてもらえるのも、とても刺激になりました✨

今回の撮影は、新井さんにカメラマンをお願いしました。

以前からブログで、ご自身で撮影をしているのを拝見していたのでカメラの勉強もさせてもらいたいなぁと。

 

一眼持ってるんですけど、オートでしか撮影したことないんです。と相談したところ

iPhoneで十分良いの撮れますよ」

と。

カメラモードでグリッドを出す設定から、ここに鼻あたりがくるとバランスが良いですよといった構成まで…(^^♪

ふむふむふむ♬

 

「あとこれは入れておくと良いですよ~」と教えてもらったのがこのアプリ↓

camera360♡

 

この名前が出たとき、モデルさんから「それ使ってます~」との声が。

こういうとこにも敏感になっていかないとですね…反省。

 

作品がこちら♪

hair>伊藤絵里子

make>知念利奈

かわいい。かわいすぎる。

写真の質感も好き。うんうんうん。

 

なんと新井さん、その日のうちにレタッチしてデータ送ってくださいました。

なんという仕事の速さ。

 

作品作りにおいての工程も勿論勉強させてもらいましたが、こういった仕事スキルも改めて身に着けていかないとな。と、かなり刺激のある休日でした。

 

最後に。余談。

撮影中に「女性スタッフ、活気がありますね!」とのお言葉を頂きました。

今回の撮影は、ヘアメイクを私と知念さんで分担して行いましたが「撮影風景を見たい」と小田井・川端も見学にきてくれました。

あらかじめ撮影イメージを固めていても、当日色んなスタッフの意見を聞きながら作品が作れるのはとっても為になります。

もちろん自分の中の「これがかわいい」っていう像をしっかり持つのも大事なことだと思っています。

でも、「こうするともっといい!」という意見を出し合えるスタッフが休日にこんなにあつまれた今回の撮影会。

企画して本当によかったな^^

あ、最後だけめっちゃ日記っぽいw

たまにはいいか♪

 

 

ご予約はこちらから♪

beauty.hotpepper.jp

 

求人情報はこちらから♪

moonhair.amebaownd.com

広告を非表示にする