ErikoIto.blog

美容雑記や育児日記をつめこんだウェブログ✏

スマホにたまった写真はどうする?そんな時はこちらをどうぞ♡

美容室moonのスタイリスト 伊藤 です✂

 

今年に入ってから、撮影する機会がグッと増えスマホの容量が死んでいます。

 

カメラを起動する度に「容量がありません」の文字…

他のアプリも開けない始末😭

一応データはパソコンに移しているので削除すれば空くのですが「スマホで見たい!」ができなくなるため、消すのをためらってました(T^T)

 

 そんな時に出会ったのがこのアプリ♡

f:id:eriko_moon:20160307103838j:plain

Googleフォト♬

 

もともと、写真保存系のアプリは色々入れていたんです。

上の写真にもあるように

・Drop box

・POOL

・Y!ボックス

といったラインナップ。

 

Drop boxは会社で管理・支払いしているため個人的な写真は保存不可。

POOLは開いてる最中にたまに落ちる事があったり、動画の保存に条件があったり。

Y!ボックスは5ギガまで無料ですが、とっくに容量マックスになってるので閲覧専用と化していたんです。

 

 

Googleフォトの凄いところは、なんといっても

「容量無制限」な所!!!

 

64ギガのiPhoneデータのほとんどが写真と動画だったため、無制限でこのアプリにデータを移しておけるのは本当にすごい♪

 

まさに神アプリ♡

 

きっかけはTwitterで♪

というのも、ここにいきついたのはTwitterのおかげなんです。

ちょこちょこ「自分用のPCが欲しい」とブログに書いていた私。

 

パソコン関係のお話を伺いつつ、ずーっと悩んでた写真の保存方法について聞いてみたんですよね。

 

(本当、いきなりPCじゃない話を振る私・・・)

 

そしたら↓

 

ここで初めて目にするGoogleフォトの文字!!

 

いや、もう聞いた瞬間速攻ダウンロードしました。

だってGoogle先生関連なら「アプリが消されてる!!」なんてこともないですしね♡

 

id:tomagさん、ありがとうございました♪

 

ブロガーさんにはさらにおすすめポイントが・・・☆

はてなブログを書く際に、このGoogleフォトから記事に貼りつけが簡単にできます^^

 

 

f:id:eriko_moon:20160307160342j:plain

ここですね♪

 

どんどん活用してスマホが重くて動かない!なんてことにならないようにしよっと(^^♪

 

皆さんも是非ご参考下さい☆

 

 

ご予約はこちらから↓

beauty.hotpepper.jp

 

求人情報はこちらから↓

moonhair.amebaownd.com

広告を非表示にする