ErikoIto.blog

美容雑記や育児日記をつめこんだウェブログ✏

RMK、入荷待ち!流行りの凄さに触れる~撮影用仕込み・銀座編~

こんにちは、美容室moonのスタイリスト 伊藤 です✂

 

昨日のお休みは8日の撮影会の仕込みの為銀座へ🚃

 いざ!!ギンザ!!

 行き慣れていない為、真逆の電車に乗り込んだ私…

先輩を待たせてしまう失態を朝一から…

知念さん、すみません(涙

 

私「おはようございますー!お待たせしましたー!」

知念さん(以下、知)「大丈夫だよ~それよりさ~これ見て~」

 

・・・?

三越入口に何やら看板が。

 

「10時30分より開店いたします」

 

なんてこった。

大体10時に来れば開いてると思っていた私たち。

出鼻をくじかれます😨

 

カフェにて打ち合わせ

 30分もの時間を扉の前で過ごすわけにもいかず。

改めてイメージの共有を!というわけで、カフェにて打ち合わせをすることに☕

 

三越のそばに良いカフェはー・・・

知「あった!あそこのドトールにしよう!」

 

私「はい!(・・・え?見つからない・・・どこ??)」

 

↓↓↓

f:id:eriko_moon:20160302171711j:plain

これは・・・( ゚Д゚)

分からない!!!!!

だってドトールっていったら

f:id:eriko_moon:20160302180140j:plain

 

この色のイメージですもん。

京都のマックが茶色い看板なのと同じイメージ??

中はいつものドトールでなんかちょっと安心しました(;'∀')

 

モデルさんのお顔立ちや、撮りたい写真のイメージなどを再確認。

いよいよ10時半。三越へ乗り込みます!(大げさ)

 

今回の目的は【ベースメイク】

f:id:eriko_moon:20160302173148j:plain

なんか着させられてました。あったかそう。

火曜日。

そう。火曜日なのにすごい人。

流石、銀座。

 

人の多さに圧倒されながらも、お目当てのブースへ。

まずはRMK

ベース下地目的ですが、RMKっていったらやっぱり

ベビーブルーグロス!!

 

…わかっちゃいたけど完売でした(;´∀`)

オンライン注文でもおそらく2週間以上待つとのこと。

 

ちょっと検索したらこんなのまで出てましたからね・・・↓

RMK - 完売品 RMK ベビーブルー グロスの通販|フリル

 

元の金額の倍以上・・・( ゚Д゚)!!

 

お店にあるテスターですらカッサカサ状態。

もう少しほとぼりが冷めたら買おう…

 

 そうそう。ベース!

3月4日発売のこちら↓

f:id:eriko_moon:20160302180200j:plain

RMK ベーシック コントロールカラー

 

発売はまだされてませんでしたが、テスターを使ったらかなり良い質感!

肌に吸い付くような感じとみずみずしい仕上がり。カバー力もあってお手頃価格だったので、今回はこちらを購入する事に。

(10時半に行こっと。)

 

個人的に注目!ADDICTION!

ファンデーションはなかなか決めきれずだったので、サンプルの使い心地で決める事に。

 

知念さんから「ADDICTIONは発色が綺麗だよ」と聞いていたので立ち寄りました。

そこで目を引いたのがこちら↓

f:id:eriko_moon:20160302180152j:plain

口紅・・・💄??

 

いえいえ、これチークなんです!!

かわいい🎀可愛すぎる!!!

色も勿論キレイだし、これ使ってメイク出来たら楽しいだろうなぁーと♡

f:id:eriko_moon:20160302173200j:plain

物色・・・

f:id:eriko_moon:20160302173135j:plain

ぬりぬり・・・

 

多分RMKのベース買いに行くついでに、こっちも買いそう(^^♪

 

番外編・衣装選び

予定の時間より早くメイク選別が済んだので、衣装も見る事に。

お目当てはレーヨン素材っぽい「てろん」とした質感の服。

私「そっち、ありそうですか?」

知「うーん」

 

知「あ、あの辺にかかってるの良さそう。見てくる!」

私「はーい」

 

知「ダメだった」

私「そうですか・・・」

知「うん。布だった。」

 

・・・

・・・・・

 

・・・・・布だった( ゚Д゚)?!

 

私「・・・綿だった、ですか?」

知「あ!そう!それ!!」

 

もう、布以外の素材って・・・葉っぱくらいしか思いつかなかったんですけど。。。

それを伝えたら

知「あとは貝殻とかさ!!」

 

 

 

・・・武田久美子さん・・・

 

知念さんの天然っぷりがツボに入りすぎて、銀座でギャーギャー言ってたのは私です。すみません。

 

そんなこんなで。

今日の夜はメイクレッスン!

f:id:eriko_moon:20160302173116j:plain

サンプルたちを使って、質感見比べます!

8日の撮影後の報告ブログでモデルさん写真もアップしますのでお楽しみに♪

 

 

ご予約はこちら♪↓

beauty.hotpepper.jp

 

求人情報はこちら♪↓

moonhair.amebaownd.com