ErikoIto.blog

美容雑記や育児日記をつめこんだウェブログ✏

【美容】アレンジ・フィッシュボーン~お客様スタイル~

 

この間、ハーフアップのアレンジ撮影をしました♬♡

 
f:id:eriko_moon:20160219115948j:image
f:id:eriko_moon:20160219120017j:image
 
くるりんぱとフィッシュボーンの組み合わせ🎀
 
毛先は波巻きやウェーブをせずに、あえてワンカールのみ✨
 
ハーフアップの場合は、アレンジしてから降りてる髪を巻くと、巻く髪の量が減るので楽チンですよ😊✨
 
 
さてさて、この「フィッシュボーン」。
名前の通り、「魚の骨」な感じに仕上がるんです。
 
やり方はこちら↓↓↓
f:id:eriko_moon:20160219120328j:image
まず髪の毛を二つに分けます。
 
f:id:eriko_moon:20160219120413j:image
二つに分けた髪の一番外側から、一束取ります。(ピンクの線の部分です)
 
f:id:eriko_moon:20160219120501j:image
その束を隣の毛束の方にもっていきます。ヨイショっと。
 
f:id:eriko_moon:20160219120557j:image
お次は反対側!今度は青い線の一束です♪
これも一番外側から取ります。
 
f:id:eriko_moon:20160219121122j:image
青い束を反対側の毛束の方へもっていきます。
 
ひたすらこれを繰り返すと~
 
↓↓↓
f:id:eriko_moon:20160219121740j:image
 
じゃん🎀
こんな感じに仕上がるんです!
 
取る束を太めにとるとこんな感じに。
 
取る束を細く取ると↓↓↓
f:id:eriko_moon:20160219121915j:image
じゃーーん。
名前の通り魚の骨っぽくなります😊
 
二つの毛束を動かすだけなので、慣れると三つ編みより簡単かもしれません♬♡
 
チャレンジしてみてください✨
 
 
☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
ご予約はこちら↓↓↓
リクルート情報はこちら↓↓↓