ErikoIto.blog

美容雑記や育児日記をつめこんだウェブログ✏

【育児】2歳児・記録~何がそんなにイヤなのか~

いやぁ、ついに始まりました。

—イヤイヤ期—

周りの話を聞いてると、おそらくうちはまだ初期段階。

幸い食べることが好きなので、ぐずりだしたら
👩「ご飯にしよう!おやつにしよう!」でどうにか切り抜けてる状態です。


息子が大好きな犬のデザインのcrocsモドキのサンダル。
明らかに夏向けのデザインなんだけど、出かけようとする度に靴箱から出してきて
👶「これよ?(これがいいのよ?)ねぇ、わかる?」と(上から目線で😂)言うので封印したんです。

次の日の朝から、火がついたかのごとく怒る怒る😱

👶「ない!!!どこ!!!!!?????ないよーーー!!」

あまりの怒り様に根負けし、ベランダ履きとしてだすことに。

この寒い中、夏仕様サンダル履いてベランダで遊ぶ息子…
もう明らかに風邪引くフラグがたってるけど、ここで部屋に入れようもんなら隣近所に聞こえる爆音で泣くこと間違いない。

寒いけど付き合うよ…うん…


保育園に着ていく洋服も指定ありに変化。
👶「アンパンマンとバイチンマンのやつ」

うん。
うちにね、アンパンマンの服は1着しかないんだ。

昨日着たから、今日はないんだ。

あと        バイ「キン」マン       ね。


👩「ないよ」
👶「いやーーーー!なんで!!いやーーー!」

ここに食べ物の指定が入ったら、多分私がイヤイヤ期に突入します。


さて、いつまで続くのか…

いつ終わるのか…

「そんな時もあったね~」と笑って話せるまではまだまだ時間がかかりそうです😂


広告を非表示にする