ErikoIto.blog

美容雑記や育児日記をつめこんだウェブログ✏

上野のパンダを見るのにオススメの時間🕐!

今日は、以前振替休園日をくらってあえなく引き返した「上野動物園」にリベンジに行ってきました🐼


京浜東北に揺られ、ガタゴトガタゴト🚃

と、いきなりここで、車内アナウンスが。


「人身事故のため御徒町で停車します。再開時間は未定です。」


………

一つ前の駅って………_(-ω-`_)⌒)_

しかもスイカで乗車してる場合は、振替輸送もしてもらえないそうです…('A`)

「2歳児連れてるんですけど、上野までどう行けば1番いいですか?」
と聞くと、「歩いてください」と('A`)

えええええーーーーーー無理だよーーーそれはーーーーーー!!!!!

というわけで。





タクりました。

一駅…😭


どうにかして動物園にたどり着き、始めに向かったのはパンダ小屋。

うすうす分かってはいましたが、上野のパンダってやる気がある時を見たことがない(笑)

いつも
f:id:eriko_moon:20160216181231j:image
こんな感じ😂

背中向けて、だらーんと寝てるのがデフォ。

また最後に見てみるか…と諦め、
f:id:eriko_moon:20160216181437j:image
大好きな象🐘のもとへ。

上野動物園が好きな理由は、象エリアが入口から真っすぐの場所にどーーーん!と設置してあるところ✨


ここでのんびりし過ぎると、奥のエリアへ行くのが遅くなるので、イソップ橋を目指します🌟

モノレールで隣のエリアまで乗っていっちゃうのも手ですが、橋を渡らないとレッサーパンダなどは見づらいです👀


行きは歩いて、帰りにモノレールがいいかもしれません♬♡

ちなみに大人は150円。
子供は2歳からお金がかかって、80円です。

(日本で初めてのモノレールらしいです( ☉_☉) !)


奥のエリアはキリンやオカピ、ミーアキャットが見れます。

ブンバボンの歌詞を覚えてると、オカピとかはかなり子供のテンションがあがります↖︎↖︎

(うちの子はオリの前でブンバボン踊り出しちゃった…)


タイミングが合えば、ふれあい広場でウサギやモルモットを触ることもできます。

時間は13時半から🕐
時間通りに行くとかなり待つので、14時くらいに並びにいくのがベストです✨


f:id:eriko_moon:20160216182723j:image

f:id:eriko_moon:20160216182908j:image
・ハツカネズミ
・ニワトリ
・アヒル
・ウサギ
・モルモット
と触れ合えますが、その時間はなんと「5分」!!

動物一種類につき、費やせる時間は1分です😂

触りたい動物に焦点を絞った方がいいのかもしれません(`・ω・´;)


ぐるーーーっと園内を満喫し、帰るルートを歩きます。

パンダ小屋は入口すぐの立地ということもあり、最後にまた立ち寄っても回り道にならないので本日2度目のパンダ…


「起きてるかな…」
とあまり期待せずに(←)向かったところ…


こ、これは…………!!!!!

👀✨✨✨

f:id:eriko_moon:20160216183827j:image
f:id:eriko_moon:20160216183846j:image

めっちゃモグモグしてるーーーー!!!

そう、ご飯の時間でした😋🍴🍚🎶

時刻は15時半🌟
パンダを見るならご飯の時間がベストです!!

こんなに動くパンダを生で見たの初めて😂
子供より大人の方がキャーキャー言ってました(笑)


上野動物園に行く際は是非この時間を狙ってパンダ小屋に行ってみてください🎀

動物園で歩き回ったおかげで、帰りの電車では爆睡zzz

次はもっと暖かい日に行きたいな😙
ではでは😊