ErikoIto.blog

美容雑記や育児日記をつめこんだウェブログ✏

【cut!cut!】セルフフロントカットのコツ✁✂✃✄

美容室moonのスタイリスト 伊藤 です💇

今朝…
f:id:eriko_moon:20160121191045j:image
長いな…と……

気付けば年明けてから前髪を切った記憶がありません🙌

眉上やon眉の方などはわかると思いますが、大体10~14日くらいで「伸びてきた…」と感じます。

今日は21日。
21日も放置してたのか😂

というわけで、
f:id:eriko_moon:20160121191034j:image
しゃきーん✁✂✃✄

朝からセルフcut、いっちゃいます!

f:id:eriko_moon:20160121191159j:image
後ろの方で出勤したスタッフが素通りしてますね。
もはや自撮りしてても何も思われなくなってきました😂
「ブログですよね、わかります」くらいの認識になってきたので、もうなにも恥ずかしくありません。





嘘です。恥ずかしいです。


…いや今はそんな私の羞恥心などどうでもいいのです。

この何の変哲もない写真↓
f:id:eriko_moon:20160121191159j:image

おうちで前髪を切る時にはこのように前髪以外の髪の毛をしっかりと止めておきましょう!

サイドの髪の毛をいつも通りのまま切ると、右利きの方は大抵左側に幅広く前髪を余計に切りがちになります!

切ってしまうと伸びるまで待つしかありません😭

さて!いざ!
f:id:eriko_moon:20160121194027j:image
はじっこもチョキチョキ✁✂✃✄
f:id:eriko_moon:20160121194048j:image
完成ー!!!
f:id:eriko_moon:20160121194205j:image

(隣の人怖い)

潔くみじかーくいきました!

おうちでのメンテナンスでは、黒目の幅くらいの前髪の毛を整えるくらいがベターです🌟

横幅はヘアスタイルを大きく左右するので慎重に🙆


前髪のcutもメニューで用意してますのでお気軽にどうぞ😊💕

では🙌

美容室moon
神奈川県川崎市中原区小杉町1-533
044-733-3155