ErikoIto.blog

美容雑記や育児日記をつめこんだウェブログ✏

【はてなブログ】【雑記】コメント欄は承認制のほうがいい?

はてなブログのイメージ的に、かなり思考を練った記事を載せて下さる方や書くのが好き!という方がユーザー層に多いのかなと思ってたので、安心しきっていたのですが…

本日、荒らしのようなコメントが同じIDで4件程連続で投稿されました。

(ID辿ったら、もうアカウントが削除されていました)


ユーザー層的に、あまりそういうものが無いように感じていたので動揺しました😥

皆さんはコメント欄の設定はどのようにされていますか?


個人的には、美容関連や育児の話をオープンにさせてコメント欄でも気軽に話ができれば…と思い、承認制にはしていませんでした。


どのような媒体でも同様のことは起きると思うんですが…凹みました(ノД`)


まだこういったことに耐性がありません…😂

気持ちを切り替えて、いつもの更新にきりかえなきゃなぁ😭

(慰め大歓迎です😂お願いします😂)