ErikoIto.blog

美容雑記や育児日記をつめこんだウェブログ✏

【ヘアアレンジ】編みこみ不要!!ゴムだけでできるヘアアレンジ✁✂✃✄

美容室moonのスタイリスト 伊藤 です💇


昨日は雪やらSMAPやらでsnsが大賑わいでしたね🙌

(波にのれませんでした😂)
☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

前回載せたアレンジスタイルですが、「編みこみができないのでねじってできるスタイルは作りやすかった💕」とお声を頂けました✨

なので!今回も!!
「編み込み不要!ゴムだけで作るヘアアレンジ」をお伝えします♬♡


用意するのは…

ゴム5つ!

ピンは必要ありません!

私はビニールゴムを使いましたが、飾りゴムをあいだあいだで使っても可愛いと思います🙌

ではいきますよ~↓↓↓


まずは上の方、これくらいの量を取り分けます。
取り分けた髪を…

波巻き!!

波巻きは全頭やると相当時間がかかります🕐

アレンジした時に表に出る部分だけ波巻きすれば時間もかかりません🎵

表面の波巻きが終わったら、

ジグザグに分けとります。

まっすぐ分けとると、その下の髪の毛を結ぶ時に分けた線が見えやすくなるので「ジグザグ」にするのがポイントです🌟

分けた髪をひとつに結び隙間をあけて…

くるりんぱ!!

そのまま次の段も分けとり…

くるりんぱ✨

もう一段同じように作ります

さて、ここまできたら、毛先の1束になってる部分に軽くアイロンで丸みをつけます🌟

ゴムで結んで

ここもくるりんぱ!

イメージはジャスミンの後ろ髪です✨

出来上がり~♬♡


くるりんぱを5回繰り返すだけでできちゃうんです😊💕

ゼヒゼヒお試しください💇


美容室moon
神奈川県川崎市中原小杉町1-533
044-733-3155