ErikoIto.blog

美容雑記や育児日記をつめこんだウェブログ✏

【育児】赤ちゃんには〇〇が見える?!(閲覧注意…??)

こんばんは、美容室moonのスタイリスト 伊藤 です💇

さっきまで息子を寝かしつけてたのですが…

全く寝れなくなる言葉を言われ…

「これはブログに書かなきゃ寝れない😭」…

( ..)φカキカキ←now

なわけです。

お付き合い下さい😂🙌


~布団の中~

👩「寝るよ~おやすみ~」
👶「あーい!」

………
👶「青いでしょー!お手手はないのーーー!!お目目、おおっきいーーーー!!」
👶「こあい!(怖い)こあいのよ!」
👶「えり!(私のことです)真っ暗、すりゅ!!」
~布団を頭からかぶる~




もうね。
恐怖以外のなにものでもないですよ。

一体、息子には何が見えてるの(゚д゚)

青くて手がなくて目が大きくて…


極めつけは、布団を頭からかぶったこと。


ただ単に、言葉を覚え始めたことから単語を羅列して怖いって言ってるだけならこんなことはしません。

だって、うちの息子。
暗いのが一番怖がるんです。


でも、その怖さよりも怖い何かが天井にいるわけです…







こえぇぇぇぇぇぇぇぇ(ノД`)!!!!!!!!!!
勘弁してーーーーーー!!!!!!!!!!
眠れず残されたお母さんの身にもなってぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!


赤ちゃんってお化けが見えるって話を聞いたことありませんか??

私自身は全く霊感もなく、お化けに遭遇したこともないので、この話を聞いてもイマイチぴんとくることがなかったのです。

しかし、出産を経験し、息子といるとしばしば今日みたいな事をいいだすのです。

もちろんはじめのうちは言葉を話せないので、リアクションで感じるようになります。


同じところを見て怯える(←明らかに何も無い壁)

手を振る(←階段に向かって)

↑その階段の一段目におもちゃを置く(←お気に入りのものを置く。私が触ると怒る)

夜中にそのおもちゃの音が1時間なり続ける(ボタンを押すと音楽がなるタイプ。もちろん誰も押してません)




うわーーーーー!!!!!!!!!!
文字にすると余計に怖いーーーー!!!!!!!!!!



どなたかこういう現象に詳しい方はおりませんか…




ね、寝れない……・゜・(ノД`)・゜・


純真無垢のころには色々なものがみえる、ということでしょうか…?

不思議です…



それでは👻