ErikoIto.blog

美容雑記や育児日記をつめこんだウェブログ✏

【ヘアケア】白髪は抜くと増える?!真相はいかに🙌

美容室moonのスタイリスト 伊藤 です💇

働いていると、お客様から多くの質問をいただくのですが、中でも多いこの質問↓↓↓


「白髪って抜いたら増えますよね?」


………

……………


髪に関して広まってる情報って都市伝説的なのが多いんですが……


これもその中の1つ💦

答えは👇
「抜いても増えません!!」

白髪を抜いた時の怖さは、「抜くと増える」ではなく「抜くと他の髪の毛もなくなる」ことです😱😱😱


通常、毛穴からは一本の髪の毛ではなく、2~3本の髪の毛が生えてきています。


そのうちの1本がなくなったら…
当然毛穴が緩くなります🙌


そうすると…
そこに生えてる黒髪まで…

ひらひらと…




抜けます(((((((( ;゚Д゚)))))))ヒィィィィ



「またまた~そんなこといって~ちょっとくらいいいでしょ別に🙌ブチッ」
なんてしちゃダメですよ。

実際、これをしすぎて、産毛みたいな髪の毛しか生えなくなってしまった方もいらっしゃいます。


それに加えて、無理やり抜くことで毛穴が炎症を起こして皮膚疾患を患う可能性もあります。


では、どうすればいいのでしょうか✁✂✃✄

ひとつめは、根本からカットする方法💇

見つけた白髪を根元からパツっとやっつけちゃいましょう。
(でもこれ、自分でやると黒髪も一緒に切る可能性高いので誰かに頼むのがベターです🙆)

ふたつめは、カラーリング。

できるだけ白髪以外の髪をカラーのお薬に触れさせたくないという方もいらっしゃるので、白髪だけを狙ってカラーしたりも🙌

カラーに関しては前の記事でも書きましたが、担当美容師さんとよく相談して色を決めた方がいいです。

まだ記事化してませんが✏ヘアマニキュアやヘナなど、カラーリングのお薬の種類にも幅があります。


とにかく抜くのだけはやめましょう✨


あ!
あと、わかめ食べても今伸びてる髪の毛は綺麗にはなりませんよーー!!!


って言い逃げして次回に続きます😂🙌

広告を非表示にする