ErikoIto.blog

美容雑記や育児日記をつめこんだウェブログ✏

【小さい人向け】155cm以下の鉄板コーデ👚

おはようございます、美容室moonの 伊藤 です🙌

皆さん、洋服を買う時に気をつけてることってありますか😊❓

私は身長が低いので、色々と試行錯誤して洋服を選んでます💦


ボーダーなどの柄物も好きなのですが、それだけをトップスに持ってくるとさらに小さく見えてしまうんです。

なのでそういう時は↓↓↓

ロングカーディガンを羽織ってIラインを作ります🙌

縦のラインを強調することで、中に柄物を着てもスッキリした印象を与えることができます😊

先日も書いた「ワイドパンツ」
eriko-moon.hatenablog.com

と「カーディガン」を合わせる時はトップスをインするのもポイントです🌟

どこかをコンパクトにしてあげることで、コーディネートにメリハリがつきます。

ちなみにヘアスタイルでも、全体の見え方がかなり変わってきます。

今日はコーディネートがIラインでシンメトリーなので、ヘアスタイルはアシンメトリーに💇

片方にグッと寄せて下ろしています。

コーディネートに似合う髪型を探したい!という方は、美容室にその服装で来ることをオススメします✨

(逆に言えば、私はヘアスタイルを作る時にコーディネートも参考にします。好きなお洋服の色、パンツが好きかスカートが好きか、色々な要素を総合して髪型・髪色を考えます)


さてさて、お仕事開始✁✂✃✄
いってきます(^-^)/

美容室moon
神奈川県川崎市中原区小杉町1-533
044-733-3155