ErikoIto.blog

美容雑記や育児日記をつめこんだウェブログ✏

子育てと仕事に向き合って、早8ヵ月。息子が2歳になって思うこと。

こんばんは、美容室moonのスタイリスト 伊藤 です。


今回は「育児と仕事」について書こうと思います✏



朝も書きましたが、息子が本日2歳になりました。

一歳の時よりもあっという間に感じたのは、私が仕事復帰✂したからかもしれません。

毎朝同じ時間に保育園へ連れていき、17時(メニューによっては押すことも)にはせかせかと退社し、夕飯作り・お風呂・寝かしつけ…
ここから私の時間!と思いきや、息子と共に朝まで熟睡…

明け方に「(゚д゚)ウワーナニモシテナーイ」となることもしばしばです。


保育園着けばいつも元気にバイバイをしてくれて、お迎えに行くと「えりー!!」とすっとんできてくれる。
たったこれだけのことにとても救われてます。

もし毎朝涙の別れだったら、仕事に行くのが辛くなってしまうし、「私の選択は正しかったのかな」と思う日だってあったかもしれない。

息子、4月からよく頑張りました。えらいえらい。




…と、振り返るとこんなふうに書けるのですが実際今日1日を思ってみても
「あれしないで!これしないで!」
「そっち行かないで!」
「なんで、お母さんのいうことが聞けないの!!」
「もうそんな子は知りません!」
とキーキー言っておりました…

誕生日だから、せめて今日だけでも穏やかに…とはいきませんね😥

http://hyodo-moon.hatenablog.com/entry/2016/01/12/154210

うちのオーナーが、育児と仕事の両立について書いてました。

産後も働ける環境が整っていることは、女性からしたらとても助かります。

もちろんそれが社会的に「当たり前」になってくれたらいいのですが、妊娠時から環境を変えてもらえたことにはただただ感謝しかありません。

そして、それを汲んでくださったお客様にも感謝しております✨





あ、今日ですか?
上野動物園がね、ダメでしたからね。


結局、近所で砂遊びでした😂

(10分170円の砂場😳30分×2人…ひぃぃぃぃ)

今度は晴れてる日に、外の公園の砂場でお願いします🙌


3歳までも元気に育ってね!

(これだけ食べてれば平気か😂✨)