ErikoIto.blog

美容雑記や育児日記をつめこんだウェブログ✏

バッサリチョキチョキ✂️メンズカット✂前下がりボブ✂

日曜日はお休みを頂いてる伊藤です✂️

 

 そんな日曜日の過ごし方はというと

朝から主人のカットからスタート✂️

二か月くらい放置していたのでガッツリとさっぱりとチョキチョキ✂

 

ツーブロックスタイルですが、後ろのほうはナチュラルにつなげています(*^^)

自然につなげたラインにすることで、ワックスなどもつけやすくしてあります♪

 

そして夕方からはお店へ出勤✂

月一のオシャレデーでした💛

飲みつつ食べつつ、お互いの髪のことをする日です(*´з`)

今日のメニューは

・知念さんのカラー

・私のデザインカラー

・川端のカットパーマ

 

知念さんは新しいカラー剤を試すために。

私は、今期moonでうちだすデザインカラーを自分で試すために。

そして川端は…

昨日の夜遅くにスマホがピコンっと鳴りまして…

いきなりインレッドの表紙が送られてきました。

一瞬間違いラインかな?と思っていると

本人も言っていますが、本当にいきなりです(笑)

大人っぽく、そしてきつく見えない髪形を探していると。ほうほう。

 

というのも、川端はmoonで最年少なんです。

なので日頃から「大人っぽく見える髪形にするといいよ~」という話はちょこちょこするんですよね。

 

ここから質問攻めです。

【なぜ大人っぽく見せたいか】その理由が大事なんです!

なので、「売れるスタイリストになりたいか」「憧れるスタイリストになりたいか」の違いを説明✉

 

自分自身もそうでしたが、美容師という仕事をするうえで「見た目」って「この人に安心して任せられそう」と思ってもらえる要素の一つだと思うんです。

【第一印象】をしっかりコントロールするところから美容の仕事って始まってる気がします(*^_^*)

 

で、ちょうど次の日がオシャレデーだったので「だから相談ラインだったのかー」と一人納得していたのにこのライン。

いやいやいやいやいや、これ、完全に髪切る流れ出来てたじゃん…

ツッコミも勢い良くなりますよ…

なので↓↓↓

 

 バシッと切りました!!!!

なんだかんだとやり取りしていたら「お任せします!」とのことだったので、本人は躊躇っていた【前下がりボブのパーマ】に決定✂✨

 

before

もともと外ハネベースで作られていたので、今回は綺麗な内巻きボブを目指してカット✂

とにかく「綺麗」がキーワードです。

落ち着いた内巻きボブに、表面だけ少し動きのある毛束を作って…

 

after

じゃーん♡

どうでしょう?

綺麗なお姉さん💛にイメチェンしてませんか🎶(*^^)v?

「前下がりってきつく見えそうで、似合うかどうか抵抗があった」と話していた川端ですが、一口に前下がりといってもデザインは様々です!

「なりたい自分」のヘアスタイルを「似合わせる」ことができれば、どんな自分にだってなれると思います♡

 

今回は「かっちりしすぎないために作った表面の束感」がポイントです🙌

明日からスタイリング楽しんでー(/・ω・)/🎶

皆様♬ご来店の際にはnew川端明日香にご注目を👀✨

 

ご予約はコチラからお待ちしてます🎶↓

beauty.hotpepper.jp

【四コマ…?】フリーダム2歳児

とある日のひとコマ

f:id:eriko_moon:20160926162529j:image

………。

 

 

f:id:eriko_moon:20160926162602j:image

 

最近よく踊るんです、うちの息子さん。

 

こどもちゃれんじの付録で、音楽聴けるものがたくさん家にあるので自作のダンスを披露してくれます。

 

勢いよく10分ほど踊った後に、いきなり「疲れたんだけど。」と…

 

 

いやいやいやいや、お母ちゃん、別に「踊って!」って頼んでないよ!?

 

なんなら、もうご飯とか並べてるからあまりホコリたたないようにして欲しいくらいだよ!?

 

次踊る時は2、3曲で休憩いれようね😂

 

ご予約はコチラから♪

beauty.hotpepper.jp